« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.31

海を越えて

九州に上陸です!

実に一年半ぶり!
こんなに間が空いてしまってごめんなさい!
その分思う存分暴れ奏でます!

いつもは福岡に必ず寄るんだけど、今日は長崎へ直行!
着いてすぐちゃんぽん食いました(笑)。

時間がかなりあったから観光したかったんだけど、大雨に降られてあえなく断念。

夜はなぜか「明日のジョー」を見ながら飲む。
力石が。。。

写真は関門海峡にあったソフトクリーム対決と、カステラの福砂屋本店!
両方食べてないけどね。。。

Kannmonn

Fukusaya

2007.03.30

ソングライフ

大阪上陸です!

なぜかミナミの方に向かってしまい、慌てて引き返す・・・。
OSAKA MUSEに向かうクセが未だに・・・。

ツアー中には地元のCD屋さんに挨拶回りをするのも大事な仕事。
今日回った中ではタワレコの梅田NU茶屋町店が凄い良い感触!
みんなも是非問い合わせてみてなー!

ライブはあっと言う間だったけど、とにかく今はどんな場所に行っても堂々と地に足をつけて演奏出来るようになって来てる。
やっぱ『シルバー』を創り上げた自信みたいなもんなのかなぁ?
もっと長い時間演奏したいなぁと思うのでした。

今日は打ち上げもなく、メンバーで大阪王将で飯を食い、ダッチとお別れ。

そう。なんと彼はsacraのライブの為、明日の朝イチの新幹線で一度帰京するのです。
うーん、多忙!

残されたメンバーでひたすら九州を目指す!


写真はミナミの「Drum&Bass」前でたこ焼きを持ってアー写風のDrum&Bass。

Oosaka

2007.03.29

Freejazz

今日からいよいよ長期遠征開始!
朝9:00に都内某所に集合し、東名高速をひた走る・・・。

今日の名古屋を始め、だいぶご無沙汰な土地ばっかなのでねぇ。
挨拶から考えないと(笑)。

名古屋ell. FITS ALLは渋谷のO-Crestみたいに同じ建物内にライブハウスが2軒あるんだけど、その1FにあるElectric Lady Landはなんと俺の大好きなthe pillows!
トイレに入るとリハの音が聴こえて来る・・・。
そして楽屋内のモニターにはステージの映像も・・・テンション上がりました(笑)。

今日は対バンも友達ばっかだったんで、かなり良い雰囲気の中でライブ出来たね。

最後は出演者全員でステージに上がってセッション!・・・ではなく万歳三唱!???
俺はドラム叩いてたけど(笑)。

『シルバー』もたくさんの人が手にしてくれたんだけど、男の子が半数以上を占めてね。
とても珍しいことなんだけど何だか凄く嬉しかった。
何だろね?
彼女のお父さんに気に入られた感じ?(笑)。

終わった後は九龍と中華料理店でプチ打ち上げをして、多賀サービスエリアへ。
防寒対策+いびき対策もバッチリです。

そんなわけで遠征初日。良いスタートが切れました!

写真はパチンコ屋の中にある謎のキャバ風うどん屋の看板。
名古屋嬢?巻き巻き?

Nagoya_1

2007.03.28

戦いの火蓋

明日からの長期遠征に向けてリハでした。

やりそうな曲を片っ端からずずずいと当たって、細かいところを入念にチェック!

ライブでやり続けてるとアバウトな部分がついつい出ちゃうからね。
こういうリハは大事です。

というわけで、名古屋、大阪、長崎、熊本、福岡、米子、松江の皆さん、待っててね!

関東のみんなも追っかけ大歓迎です(笑)。

2007.03.27

It's Gonna Be A Beautiful Night

メルマガにも書いたけど、タイアップ決まりました!

4/1(日)から「逃走」が大阪・読売テレビ系の「スタぴか!」って番組のエンディングで流れます。
あとは青森放送、秋田放送、山形放送、中京テレビ、南海放送、くまもと県民テレビでも流れるよ。

ツアーで行く地域もあるから楽しみだな。
名古屋、大阪、熊本はちょうどMCで言えるしね。
ナイスタイミングだわ。
これを機に『シルバー』も番組のことが書いてあるシールが貼られたものが追加プレスされて出荷されるみたい。

あとは福岡でラジオの生ゲストが2本決まってます。
FM福岡と天神FM。
どちらも4/2(月)です。
詳細はまだなんだけど、天神FMはサテライトスタジオで夕方18:30ぐらいから出ることになりそうなんで、近隣の方や福岡にいる方は是非遊びに来てね。
確か「顔」を出した時もそのサテライトスタジオに出たっけな???

山陰地方はダッチの故郷ということで大大大凱旋キャンペーンが組まれました(笑)。
ラジオにテレビにインストア×2本にハコライブ2本!
さすが米子の英雄!(笑)。

みんなも3/29~フロウズンと一緒に旅しようぜ!(笑)。
まずは明後日名古屋、明々後日大阪!!
対バンめっちゃ良いなあ!
たくさんの人に『シルバー』届けてきまーす!

2007.03.26

サクラ咲くまで

ホントは今日辺りに花見をしようと画策してたんだけどね。

あとちょっとだったね。

だから普通に飲んだ(笑)。

ツアーで忙しくなるからね。

息抜き息抜き。

2007.03.25

チャリンコと夕陽と野良犬と

北千住~!
初めて降り立ちました。

想像してたよりずっと駅がデカイし、街も開けてる!
駅構内だけだと赤羽を彷彿させるけど、駅出るともっと都会だね。
丸井とルミネがあったからね。負けてるね(笑)。

でもちょこっと路地裏に入ると一気に昭和にトリップした感じ。
ホント素敵なとこで一発で気に入りました。
1_2今回のイベント「Senju Music Line」は5回目だそうで、過去には近藤房之介さんや、なぎら健壱さんといった大御所達も出ているイベント。
チケット一枚で会場をハシゴ出来るあたりが下北や渋谷のMusic Dayに近い感覚があるけど、もっと地域に根付いていて、子供からおじいちゃんまで、音楽好きな方々が作り上げてるとてもアットホームなイベントでした。

控え室が居酒屋だったんだけど、おにぎりや唐揚げがズラっと用意してあってね。
「お飲み物は?」「とりあえずビール」と言ってしまいそうな居心地の良さ(笑)。

スタッフさんはみんなお揃いのイベントTシャツを着てるんだけど、何というかお仕事感覚じゃなくてボランティアだから、とっても温かくてリラックスして音楽を純粋に楽しめる雰囲気なんだよね。

ライブは2ステージあったんだけど、どちらも最高に盛り上がって、終演後はいろんな方達から「良かったよ~」「ベースさんカッコ良かったですぅ」と声をかけてもらいました。
なんかあんなに誉められたの初めて?ってぐらい(笑)。

打ち上げのビールが美味かった!
セッションしてみんなでビートルズ歌ったりね。
柿島さん運転ご苦労様でした!(笑)

今度普通に北千住に飲みに行っちゃいそうだなぁ。

2

2007.03.24

good choice

今日は渋谷O-WESTにphotographのワンマンを観に行って来ました。

単純にファンなんですよ。

MCで、フォトの前身のバンドで東京に初めて来た時に出たハコがこのWESTだって言ってたなぁ。
はい。覚えてます。
その時の対バンが俺が前やってたFriendsだから(笑)。

フロウズンで大阪行った時に江坂のBoomin Hall(現・江坂MUSE)でその話が出たんだよね。
懐かしいなぁ。

ライブはとても濃くってあっと言う間だったよ。
もっと喋るかと思ってたら、音圧で次々とねじ伏せてく感じだった。
とにかくパワフル!

4/12の対バンが楽しみやね。

帰りはこないだのリベンジでラーメン食べた(笑)。

2007.03.23

壁の星

柿島伸次&Ash Potato初陣!

いやぁ、緊張しました(笑)。
新曲もあったし何せ2年ぶりだからね。

このバンドはフロウズン、N.U.とはある意味真逆なんでね。
セッションっぽい要素が強い。

曲も曲順もステージ上がるまで決まってないし、演奏中変わることもある。
ヘタすると知らない曲始まったり(笑)。
それを楽しめるようになれたら、ひとつの成長なのかな、と。

明後日の北千住のイベントはワンマン2ステージです。
お暇な方は是非遊びに来てね~!

SET LIST
1.やっぱり青春だ
2.やさいのうた
3.I just keep on runnin'
4.TVの向こうで
5.Red or Black
6.楽しい人生

2007.03.22

You Give Love A Bad Name

ツアー5日目!
初日の渋谷O-Crestへ戻って来ました~。

今日はI-RabBits企画で対バンも顔なじみばかり。
予想通りイベント開始からお客さん一杯だったねー!

そしてみんなの予想を裏切る?「毒うさぎ」(笑)。

いやさ、レコ発ツアーってどうしてもセットリストが似通ってしまうでしょ?
もちろんアルバムを売るためのツアーだし、初めてフロウズンを観るお客さんに少しでもアルバムに繋がるような取っ掛かりを持ったライブにした方が良いってのは分かるんだけど、せっかくの渋谷だし、お祭だしってことで、今回の“うさぎ”企画のオファーを受けた時から俺の中では決めてました。
直前までメンバーには言い出せなかったけど(笑)。
でも今日、富田の方から「毒うさぎやらない?」って言って来たからね。分かってるね。7年半の歴史だね(笑)。

全バンド観たけど良かったねー!
素晴らしいイベントでした。
打ち上げもバカ話、真面目話、エロ話、入り乱れて楽しかったよ!

セッションはBON JOVIの「You Give Love A Bad Name」!
一番俺がはしゃいでた?血が騒ぐんで(笑)。

この曲は俺が15歳の時にベースを始めた時に初めてコピーした2曲のうちの1曲。
もう1曲もBON JOVIで「Livin' On A Prayer」でした。
まだベースを持ってなかったから、家にあるフォークギターの低い方の4弦をベースに見立てて練習してね。
「将来有名になったらこの逸話をインタビューで話すんだ!」って思ってました(笑)。

33歳の今、誰もが知ってる有名人にはなれてないけど、今夜のように自分のプレイを観て笑顔になってくれるたくさんのファンに囲まれて過ごせることが出来、こうしてブログでその逸話を書くことが出来て、心の底から幸せです。

誰もがそういう歴史を持って生きてるんだもんね。
そんな人たちが奏でる音に素直に酔いしれることの出来たツアー5日目でした。

明日は柿島伸次バンドでベルズに出演します。
今回からAsh Potatoというバンド名になりました。
Ash Potatoの俊です(笑)。
出番はトリで20:20頃なのでお暇な方は是非!おやじロケンローな夜にするぜ!

※写真は大量のポスターにサインをする俺。

322

2007.03.21

インッターパークショッピングビレッジ!IPSV!
ツアー4日目は宇都宮に上陸!

11月に来た時はたくさんの人がCDを手にしてくれて、餃子も食べて大満足だったから、今回もかーなーり楽しみにしてました。

前回のような事故渋滞もなく、天気も突き抜けるような青空!
P.A.業者さんとのやりとりも直前になんとかまとまって、あとは最高のライブをするだけ!と思いきや、あんまり人がいない・・・。
本番直前までメンバーでフライヤーを撒いたりして不安でしたが、始まってしまえば前回以上の人・人。人!杞憂に終わりました。
だいぶ暖かくなったからね~。
親子連れやカップルのお客さんの手拍子に、どんどんテンションアップ!
ホント楽しかった!!
そしてアルバム『シルバー』も予想を上回る多くの人が手にしてくれました~(嬉)。
朝7:00起きの眠さも吹っ飛んだ!

IPSVの人も喜んでくれてめでたしめでたし!
次回もまた・・・なんて話も頂けちゃいました。
宇都宮は4/22(日)にまたHEAVEN'S ROCKでやらせてもらえるから是非遊びに来てね!

明日もライブだったから餃子は食べれなかったんだけど、地元に帰って来てからしっかりラーメン食ったよ(笑)。

1

2007.03.20

ランバダ

ラテンのリズムは奥が深い。
J-POPにこういうのを取り入れるのは王道だけど、パーカッションや鍵盤を使わずに出来るか・・・。

ウラ拍のアクセントがキモですな。
4リズムが巧みに絡まないとグルーヴしない。
うむむむ・・・。


明日は宇都宮インターパークショッピングビレッジでライブだぁよ。
天気良いかなぁ?
前回11月に行った時は探り探りだったからね。
今回は余裕を持って楽しめそうです。
ツアー4日目!

13:30~と17:00~です。
待ってます!

2007.03.19

粉雪

リハの帰りにチラついてるのを見たよ。

良かったぁ。タイヤ替えてなくて。

宇都宮ぐらいまではまだ雪の危険ありそうだからね。

今日のリハは宇都宮インターパークショッピングビレッジ用のアレンジリハ。

いろんな曲をいろんなアレンジして遊んでました。

こういうのって音楽の奥深さに気づけて楽しいよ~。

アコースティックの「ブレーカー」とかって想像つかないでしょ?

キザイア・ジョーンズみたいでめちゃめちゃカッコイイのよ!

あとはプリンセス・プリンセス風「あくまで天使」とか(笑)。

本番ではやらないけど(笑)。

宇都宮は2ステージあるし、ちょっと変わったことも試しちゃうよ。お楽しみに!

2007.03.18

サクラ色

今日はなかなか仕事を頑張った日。

月末から遠征だしね。
今のうちのやれることやっておかないと。

メルマガ出した。
フライヤーやアンケートの補充。
スケジュールの確認。
機材の手配。
柿島さんのライブの準備。
N.U.の曲を覚える。
んで、さっきまで久々に鍵盤に向かって某バンドのアレンジ作業してました。

でも、つい没頭してアンジェラ・アキのTV観るの忘れた・・・。

おやすみなさい。

2007.03.17

VIVA HAPPY

二週間ぶりの馬車道ライブでした。

前回は新聞に載った直後だったけど、今回はどうなんだろ?
前回来てくれた人は今日も来るんか?

このイベントは許可制の路上ライブのようでいて実は趣旨が全く逆だったりする。
なぜって馬車道駅は利用者や通行人が、他のみなとみらい線の駅に比べても極端に少ないからね。
路上ライブは普通、人通りの多い場所で不特定多数の人に聴いてもらうためにやるものだから。
いわばアーティスト側がその環境を利用してる。
この「馬車道Subway Music」は人通りの少ない場所で月に2回定期開催することで、馬車道駅の利用者が増えたり、新たなシーンを作るのがまずは目的だと思うんだな。
だからアーティストが頑張ってお客を呼んで話題を作っていかないとね。

裏を返せば足を運んでくれるみんなが主役なわけですよ。

こんな贅沢な環境でライブ出来ることってあまりないからね。
せっかく場所を提供してくれてるんだから、口コミでどんどん広まっていって欲しいなって思う。

次回は4/14(土)ですよ~。

2007.03.16

La Bamba

行ってきました“ラ・チッタデッラ”!

心はとってもメキシカン???スパニッシュ???
デラじゃなくてデッラなのね・・・。

寒かったけど、演奏してる噴水ステージの後方に「ホカット」なる暖房器具が置いてあり、演奏には全く支障ナシ!
NHKのスタッフさんもカイロを用意してくれたりしてホント助かりました。
観てるみんなの方が寒かったと思うんよね~。
来てくれてありがとうね!

会場入り前にスタジオ入って念入りにアレンジしてきました。
やっぱドラムがない以上、エレキのアレンジをそのままアコに置き換えても上手くいかないのでね。
路上がそうだから今までもやってたっちゃあやってたんだけど、よりシンプルに歌が伝わるように苦心を重ねたよ。

トークの準備はしてなかったから事故話ばっかだったけど、まぁ、良いとしよう(笑)。

写真は番組終了後の楽屋でパーソナリティの天野さんとローディのかずぽんと一緒にパチリ!

Content_29

2007.03.15

大人

今日は朝からかなーり遠方へ行く用事がありまして・・・かなり眠いです。
風呂で落ちそうでした。

打ち合わせもあったりして目まぐるしい一日。

シメは柿島さんのリハ。
かなりの曲数仕上がったよ。

25日は一応ワンマン?らしく、しかも2ステージあるそうなので沢山持ち曲がないとね。
北千住版「ミュージックデイ」みたいな感じだそうです。

情報が少ないので曖昧です(笑)。

23日のベルズはトリです。
エレキもアコもありますよぉ。

2007.03.14

路上の花

ツアー3日目は千葉~!

しかも50分ステージ!ということでワクワクでした。
ワンマン以来だからね。

今回のレコ発ツアーに入る前のリハで持ち曲は一通りさらってあるので、セットリストは当日決めてます。
アルバムの曲が中心にはなるんだけど、せっかくのロングライブだから今日はアレンジを変えてやってみたりもしてみました。
どっしりと余裕を持ちつつも緊張感があり攻めるライブ!になったんじゃないかと・・・。

それにしても対バン良かった!
Blossomは前から大好きだし、かぐらも初めて聴けたけど俺の中では高野寛を感じてかなりツボ!

柏ZaXはまだ数回しか出てないのに、こんな素敵なイベントに呼んで頂いてマジ感謝です。
いつかここでもワンマン出来たらイイよね。

2007.03.13

ショコラ

寒いと甘いものが食いたくなる。

甘い菓子パンとブラックコーヒー。

以前にここにも書いたけど、ライブ前の必需品。

小腹が減ってる時にちょうど良い。

ライブ後はラーメンだ。

どちらも花粉症に良くないらしい(笑)。

ガセネタかなあ?

明日はツアー3日目!千葉に上陸!!柏ZaXでスリーマンライブ!!!

何気に東京や神奈川以外でロングライブはお初だね~。

記念すべき日なんでみんな是非来てね。

菓子パンは近くの99ショップで買うことになるだろうな(笑)。

2007.03.12

I just keep on runnin'

今日は久々に柿島伸次バンドのリハでした。
なんと2年ぶり!

N.U.バンドと同じメンバーなんで意外に思うかも知れないけど、2005年の4月にワンマンをやって以来の柿島バンドです。
あ、今回からバンド名が「Ash Potato」になりました。
麻生と俊だから・・・???(笑)。

23日と25日に久々にライブがあります。
大人だけどやんちゃです(笑)。

フロウズンと並んで、俺をミュージシャン的にも人間的にも成長させてくれる場となる大切なバンドです。
お時間ある方は是非!

2007.03.11

Teddy Bear

久々にダブルヘッダーライブ!
円形広場もついに中止か?と思いきや1時間遅れで開始。
激寒+強風だったけど、やれて良かった。
(あの後数バンド出て中止だったらしいね・・・)

さいたま新都心のリハに間に合うかドキドキだったけど、1時間ちょっとで着いたよ。
恐るべし首都高!

余裕で間に合ったはずなのに、さいたまスーパーアリーナの浜崎あゆみ公演の影響で半径○km駐車場がどこも空いてない!という事態に見舞われ、俺だけセッティング遅れてしまった・・・。
仕方なくハコの目の前に路駐して、本番近くまで乗ってました。
さすがに警察も文句言わないだろ。
だってホントに空いてないんだもん。

ライブは・・・何というかリラックスして自分達のペースで出来たかな?
対バン観てて外音がガッツリ系だったから、あまり力んだパフォーマンスだと楽曲や歌がキチンと伝わらないなと思ったんでね。
こういう臨機応変な対応もツアーならではだよね。

今日はI-RabBitsも一緒だったから楽屋も賑やかで楽しかったよ。
帰りは一緒にラーメン食べたしね(笑)。

ひとまず2本目終了。
先は長いわぁ~。

2007.03.10

Tell me a bedtime story

エレピのぶよぶよ感が気持ち良いアルバムを、一時期集めてた。

70年代のジャズ/フュージョン系が多いんだけどね。
休みの日に飲みながら聴くと最高!

ジャケ買いとか参加ミュージシャン買いとかしてた。
大失敗したものもあるけど(笑)。

なかなかそんな暇はないが、大人な週末ってやつを過ごしてみたい。

最近は割とフロウズンとかけ離れたジャンルの音を聴くのことが多いです。
似たジャンルだと耳が“お仕事モード”になっちゃって楽しめない。良くないんだけどね。
もしくは車の中は無音。
耳休めたいし、街のいろんな雑音を聞くのも好きだから。


さてさて、明日は天気が心配だけどダブルヘッダーライブ!
12:00から桜木町円形広場に出て、夜は20:30からさいたま新都心へ。

次回の円形広場は4/15の予定だから、ちょうど桜の見頃を外れちゃってるのが残念。
来週には満開だそうで。
花粉のピークも終わるかな???

2007.03.09

さよなら君の声

ドレミファソラシド・・・。

さぁ、ついに始まりましたよレコ発ツアー!
『フロウズン』という花粉を日本中に撒き散らすのだ。
銀色?
みんなを中毒にしたいね。

何気に今年初のO-Crest。
やっぱやってて楽しいハコ。

対バンも良い感じ。
楽屋◎
『シルバー』もたくさんの人が手にしてくれた(嬉)。
30曲ワンマンのチケットも売れた(嬉)。
初日無事に終わりました。

ツアーファイナル5/12はソールドアウトさせるよ、マジ。
チケット買ってくれた方には当日やって欲しい曲のリクエストも聞いてます。
みんなで創り上げるワンマンにしたいよね。

ふんげー楽しみ!

Content_30

2007.03.08

ぬける

富田君いらっしゃい。
これで30曲ワンマンの準備は整った(笑)。

最近天気良いね。
花粉症ルーキーの俺としては日々ビクビク。
晴れてても平気な日ってあるんだね。

薬は眠くなるから出来れば飲みたくない。

ツアー始まるからクシャミ連発のライブにならないようにしなきゃだ。
いざ!!

2007.03.07

プラスα

今日はひっさびさのリハでした。

リリースしてからライブ続きだったからあんまりスタジオ入ってなかったのよね。
あ、ダッチ抜きで一度入ったけど(笑)。
ロビーで旧友と再会したりもして楽しいリハでした。

今日はライブ続きで慢性化してる“慣れ”の部分を徹底排除。
ストイックな4時間でした。
なんとな~く出来ちゃってる部分、リズムやメロディを一個ずつ組み立て直す。
多分聴いてる人には分からないんだろうけど、こういう積み重ねが実は絶大な効果を産むのです。

練習は本番とは違うけど、練習でやったものが無意識に出るのが本番。
アルバム収録外の曲も触ったりしてあっという間だったな。。。

9日からのツアー、かなり期待しててね。
『シルバー』は勿論、5/12(土)の30曲ワンマンのチケットも是非ゲットしてねん。

2007.03.06

さすらい

あと3日でレコ発ツアースタートです。
『シルバー』の帯の裏にツアースケジュールが載ってるんだけど見てくれたかな?

基本的に日程は随時増えてるんで帯に載ってないものもあるんだけどね。

今までのツアーと違って、音源発売してみんなの手元に行き渡ってからのツアースタート。
バッチリ予習して遊びに来て欲しいと思います。

それに今回のツアーはだいぶ前から相当念入りに仕込んだからね。
対バンも良いから楽しみです。
みんな追いかけてね~!!
これにプラスしてラジオや山形キャンペーンなんかも入るよ。

現在決まっているスケジュールはこんな感じ。
まだ公式サイトに発表されてないものもあるんで、ここで初発表だわ。
でもさらに増えるのは必至(笑)。


「フロウズン Live tour 2007~1st album“シルバー”レコ発~」
3/09/Fri 渋谷O-Crest
3/11/Sun 桜木町ランドマークドックヤードガーデン円形広場 ※無料
3/11/Sun さいたま新都心HEAVEN'S ROCK VJ-3
3/14/Wed 千葉・柏Zax
3/16/Fri 川崎チッタデラ噴水広場 ※無料
3/17/Sat みなとみらい線馬車道駅改札口横 ※無料
3/21/Wed 宇都宮インターパークショッピングビレッジ ※無料
3/22/Thu 渋谷O-Crest
3/29/Thu 名古屋・大須ell.FITS ALL
3/30/Fri 大阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE

4/01/Sun 長崎DRUM Be-7
4/03/Tue 熊本DRUM Be-9
4/04/Wed 福岡DRUM Be-1
4/06/Fri 鳥取・米子ベリエ
4/12/Thu 上野SENSATION
4/14/Sat みなとみらい線馬車道駅改札口横 ※無料
4/15/Sun 桜木町ランドマークドックヤードガーデン円形広場 ※無料
4/22/Sun 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
4/24/Tue 新横浜BELL'S
4/28/Sat みなとみらい線馬車道駅改札口横 ※無料

5/01/Tue 渋谷O-Crest
5/12/Sat 渋谷O-Crest
「フロウズンのワンマン麺~三十路みそ味三十杯~」


う~ん、なかなか濃いなぁ。

あと個人的には3/23(金)と3/25(日)に久々に柿島伸次さんのサポート、5/03(木)にN.U.のサポートがあります。

う~ん、やっぱり濃いなぁ(笑)。

2007.03.05

なんだったんだ?7DAYS

というわけで『シルバー』を発売してから怒涛のスケジュールで、今日はやっとお休みです。

11日で8本ライブだったからね。
ホントあっという間でした。

そしてそして、BBSにもあったように、タワーレコード新宿店ウィークリーインディーズチャートで6位獲得!
ありがとー!!!

人生で初めてのチャートインなんじゃないかなぁ?
それもこれもみんなのお陰です。マジ感謝!

9日からはレコ発ツアーも始まるしね。
一箇所でも多く観に来て欲しいな。
当然毎回セットリストも工夫していくつもりだから。

昨日の日記でも書いたけど、今はとにかく『シルバー』を一人でも多くの人に届けたい!
そして「フロウズン」という名前の認知度を上げたい!

大金かけてCMでどばーん!みたいな“ゴールド戦法”は性に合わないからさ。
みんなの予約でチャートインしたみたいに、地道だけど階段を一歩ずつ踏み締めながら、時にコケながらも前へ上へと進んでいきたい。

世界はどんどん変わってゆく。
でも世界の変化を実感するためには、自分の軸は変わらずにい続けなければならない。
今の俺らの軸足は7年半かけて創り上げた『シルバー』です。

Tower

Content_28

2007.03.04

Break Through

やっぱり???止められた~。

春先はチェック厳しいのかねぇ路上ライブ。

それでも初めて観て『シルバー』買ってくれた方数名!
いやぁめっちゃ嬉しいわ。
とにかく今はそれが一番重要だからね。

それにしても毎日濃すぎる!
花粉症もかなりしんどい!
ツアー初日まではゆっくり休も。

2007.03.03

Birthday

無事に33回目の誕生日を迎えることが出来ました~!

馬車道駅でメッセージやプレゼントをくれたみんな、パソコンやフロウズン携帯やBBSにお祝いメッセージをくれたみんな、ホントにどうもありがとう!

去年も書いたと思うけど、この歳になるとまずは産んでくれた両親に感謝です。
ここまで大きな病気や怪我に遭ったこともないしね。
いつも顔色悪そうだけど、実は体は丈夫なんです(笑)。

小さい頃の俺は人見知りが激しくて、運動会や学芸会とか大勢の人の前に出るだけでプレッシャーで泣き出してしまうような子だったらしいから、今こんな仕事をしていることが信じられないらしい。

まだまだ心配ばっかかけてしまいそうだけどね。

この一年もとにかくひたすら精進!
ベースはもちろん人間的にもね。

頑張ります!
全ての人にありがとう!

2007.03.02

Graduation

「STUDENTS' MUSIC FESTIVAL」。
呼んでくれてありがとう!

ヤングでフレッシュなパワーに立ち向かえるか?と不安でしたが、とっても皆さん落ち着いていらっしゃいました。
むしろ俺らが一番はしゃいでた(笑)。


ライブ会場でも何人かに話したんだけど、大人になると“卒業”ってなくなるじゃん?

なんかとっても羨ましく思えたね。
なんかこう、扉を解き放つ、殻を破る感覚をもう一度俺も味わいたい!(笑)。

いったい何から卒業すれば良いのか???

ファンの皆さんから「お酒」「ラーメン」「妄想」・・・という意見を多数頂きましたが、それは出来ません。
むしろそれは卒業と言うより、志半ばで去る“退学”に近いかと・・・(笑)。

あとね~、同じような理由で“合格”も味わいたい。
漢検2級でも取ろうかしら(笑)。

2007.03.01

March of time

朝からかなりの行動派でした。

山手線をグルグル・・・。

時間ってあっという間に過ぎるけど、いざ時間を潰そうと思うと難しいね。

« February 2007 | Main | April 2007 »