« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.30

エイプリル

朝7:30に帰って来ました。
良い天気でチャリンコが気持ちよかった~(笑)

連休中はライブ以外に、N.U.@横浜BLITZのリハと30曲ワンマンのリハ、そしてDUCCI NIGHT制作委員会実行委員長としてのお仕事が多々あります(笑)。

そしまずは明日。
渋谷O-Crestにてレコ発ツアーの16本目!
スナッフロールもboo bee benzも一緒にやるの久々だなぁ。
歌モノ好きにはかなり豪華なイベントになると思うよ。

ワンマン前最後のライブになるんで是非遊びに来てね!
そして30曲ワンマンのリクエストも物販席で受け付けてます!

2007.04.29

Spotlight Kid

ま・ず・は・・・。
新横浜BELL'S10周年おめでとー!

ゴールデンウィーク恒例となったオールナイトイベント。
出番が朝方4:00だったためにアルコールを耐えに耐え、演奏終了後、遅れを取り戻すためにビール→ウォッカストレートと飛ばしたために、完全にみんなを追い越してしまいました(笑)。
夕方に車で機材を置きに来て、飲むためにわざわざチャリで来たからね(笑)。
ご迷惑をかけた方、ごめんなさい。

新横浜ベルズが出来た10年前は俺がFriendsってバンドでデビューした年でもあって、そう考えるとミュージシャン&ライブハウスとして同じ時代を生きてきたってことになるんよね。
よくぞ10年続けてきた!って思います。ベルズも俺も(笑)。

正直、新横浜って土地は立地的に良くないと思うのです。

他県からすれば“横浜”ってのは今のみなとみらい地区や関内あたりを指すわけで、10年前なら尚更、「なんでこんなオフィス街にライブハウス???」と思われたことでしょう。

ライブハウスが全国的に乱立する中で、敢えてこのハンデを生かしつつ、特定のバンドのファン以外にライブハウスのファンを作ってきた小山社長はさすがだと思います。
このブログを読んでる人の中にもそういう人って多いんじゃないかな?
フロウズンきっかけでベルズアーティストに興味を持った人。
ベルズきっかけでフロウズンに興味を持った人。
横浜の路上ライブアーティストをきっかけにベルズに行くようになった人。

今回みたいなオールナイトイベントもそうだし、円形広場や馬車道のように、ミュージシャン同士が自然と交流出来て、なおかつ時にお客さんとも交流出来るライブハウス。
そんなハコは日本中探してもそうそうありません!

もちろん俺たちはそこから全国区へと巣立っていかなきゃダメなんだけどね。

今回もいろんなミュージシャンと楽屋で語り合ったなぁ。
正直ベルズがなかったら出会えなかったミュージシャンってたくさんいるからね。
みんなが思ってる以上に真剣に音楽に取り組んでます。
パっと見はただの酔っ払いかも知れないけど(笑)。

来月からはベルズ縁のミュージシャンが次々とワンマンやイベントをやります。
フロウズンは5月27日の日曜日に通算17回目のフロウズン企画!

これからもフロウズンともどもベルズをよろしくね!

2007.04.28

自己ベスト

何か昨日あまり眠れなかったせいか、会う人会う人から「疲れてます?」と心配された。

すまんです。俊は元気です(笑)。

馬車道駅はいつもより人が多かったよね?

ゴールデンウィーク効果かしら。

今日で30曲ワンマンまでちょうど2週間!

体調管理に気をつけなきゃね。

みんなもだからねー!

30曲ガッチリ受け止めて下さい。

Content_36

2007.04.27

Human

人は人と会っていなきゃダメだ。

と今日思った。

伝え聞いた話も勿論大事だけど、直接話したり触れたりしないとダメですね。

28、29、5/1、3、12とライブです。

ライブは何が良いって、人と交われるから良いよね。

CDと違う大きな魅力はそこだ。

だからライブは好きです。

それー!

2007.04.26

Burn

You Tubeで昔のメタルの動画を見てて夜眠れません・・・。

最近のヒットは1974年のDEEP PURPLEの「BURN」。

いわゆる第三期なのでしょうか?

リッチー・ブラックモアよりも目立っているグレン・ヒューズがヤバイ!
そりゃクビになりますわ(笑)。

そして、デヴィッド・カヴァーデールの歌唱力に脱帽!

この時代は今みたいに音響システムがちゃんと整備されてないから、ボーカリストはホント大変なはずだったんだよね。
絶対自分の声とか聞こえてないはず。
それでこれだけ歌えるのは凄い!!

昔エンジニアのIさんと話してたんだけど、機材の進歩は音楽をより豊かにしたけど、同時にプレイヤーを殺したよなぁって話を思い出した。

ギミックなしのライブでホントに勝負できる人間でありたいもんです・・・。

2007.04.25

Have a nice day

やばい!
4月が終わる!

と思ってます。

ここ最近いわゆる五月病的な症状に陥ってまして、一時期の健康的な生活が嘘のようなんですが・・・。

ま、ここにこんな風に書けるってことは、そんなに深刻なものでもないんだけどね(笑)。
環境が変わったりして病んでる人いない???

でも、思えば環境の変化って生きていれば常にあるからねー。
前に進むだけが良い選択とは言えないから、みんなも休み休み過ごしたらいいと思うよ!

でもお酒はほどほどに!

特に一人で飲むとダウンに決まります・・・。

2007.04.24

Hello Goodbye

ツアーもかなりの終盤戦。
新横浜BELL'Sに今年初出演です!

それぞれサポートやソロライブでは出てたし、円形広場や馬車道があったから、まさかこんなに間が空いてるとはつゆ知らず・・・。
時の流れを変なところで感じてしまった(笑)。

今日はN.U.、ラウドヴォイスとの夢のような3マン!ということで、開場からお客さんいっぱいだったなぁ。
自分で言うのもなんだが、これはかなりプレミアムでしょ?(笑)。

特にN.U.は今年初のバンドライブということで、俺個人としては準備とかメンタル面とかでそれなりにはテンパってたんだけど、始まってしまえばかなり楽しいステージでした!
「泣きうさぎ」「RainDrop」初バンドバージョンも披露出来たしね。

全バンド世代が近いせいもあり、それぞれの音楽に関わる姿勢に凄い刺激をもらえる。
そして姿勢のみならず、ライブパフォーマンスでもその想いをカタチで表すことの出来る貴重な体験を出来たよ。

フロウズン→N.U.と続けて出たのは、間を空けちゃうと集中力が途切れちゃうと思ったからだったんだけど、それとは別にサウンド面での課題も見つかったり・・・。
やっぱライブはナマモノよねぇ。
100回スタジオに入るより、1回ステージに立つほうが前に進めます。

今後も、フロウズンは30曲ワンマン、ラウドヴォイスもワンマン、N.U.は横浜BLITZ、と目の前にすでに大きな山がそびえたっている。
この山にどんな風に立ち向かうのか?30代・・・(笑)。

今日つながった人、今までもつながってくれてた人、これからつながっていく人、応援よろしくねー!!

2007.04.23

Drive me nuts

今日も30曲ワンマンのリハでした。

う~ん、どんどんレパートリーが増えてゆく!
今日は一気に2曲増えました。
ってダッチが覚えてくれたってだけの話なんだけどね(笑)。
おそらくこれで持ち曲は35ぐらいにはなってるはず。

新曲も良い感じに仕上がって、明日のベルズでやってしまいたいぐらいよ。

明日は持ち時間長いからね~!いつもより多い曲数演奏出来るから、しばらくやってなかった曲も出来そうです。
出番は20時前ぐらいだけど、ご存知の通りラウドヴォイス+N.U.+フロウズンという、かなり豪華なスリーマンなんで絶対19時から来ることをオススメします!!

俺はN.U.と併せて2ステージ!一人2マン!(笑)。
出演者全員でのセッションもあるから最初から最後までホント期待しててなー!

2007.04.22

カタチのないもの

『シルバー』レコ発ツアーも佳境です。
今日は宇都宮に上陸!

3月21日にインターパークショッピングビレッジで無料ライブをやらせてもらって以来。
こうして見ると一ヶ月ぶりなんだけど、ハコライブは何と3年ぶり!
前回はDrのアルちゃんが脱退して急遽3人でアコースティックで出たのです。

今回は念願の餃子も食べれました(笑)
11月にインターパークへ来た時に、わざわざ車で宇都宮市街まで来たのに、大行列で断念した超有名店「正嗣」へ。
ばっちりお土産の冷凍餃子もお買い上げ~!
お店回りもして、パルコの中のタワーレコードではコメントも書かせてもらいました!
皆さん是非ともチェックしてみてね!

さてさて。ライブは3年前に観たって方も、インターパークで知ったって方もいて、会場一杯だったなぁ。
ホントにサンキューです!
感謝の気持ちはライブでしか恩返し出来ないからね。
今日も一生懸命やらせてもらいました。

いつか宇都宮でもワンマン出来たら良いな・・・。
そのためにも30曲ワンマンを大成功させないとね!


写真は「正嗣」とHEAVEN'S ROCK宇都宮の物販席の後ろに貼ってあったステッカー。
「そうだそうだ!」(笑)。

Content_35

Content2_4

2007.04.21

SATTELITE HOUR

ワンマンで初披露予定の新曲がだいぶ仕上がりました!

前回のリハでいくつか候補曲があったんだけど、富田的にこれかなぁって曲に絞り込んで着手。
今後のライブの定番になりそうな曲です。

あ、そういえばワンマン終わって5月27日に新横浜BELL'Sで通算17回目のフロウズン企画やります。
ベルズの10周年のお祝いです。

さすがに30曲はやらないけど(笑)、みんなでお祝いしましょうねー!

2007.04.20

ボブカット

今日は渋谷のO-CrestへI-RabBitsのワンマンを観に行って来ました。

人のライブはやっぱ良いね!刺激になる。
彼らも2月にリリースをして全国を回ってきたわけだけど、やっぱり一回りも二回りも大きくなってた。
演奏の安定感というか、地に足がついてる感じ。
無意識のうちの色んなものが学べるからね。ツアーって。

その安定感にあるテンションみたいなものは、その時々の精神状態によるんだけど、そこはワンマンということでお客さんも完全にウェルカム!モードだからね。
良いライブでした!

出る予定じゃなかった打ち上げにも思わず参加。
明日の昼間からリハだからあんま飲まなかったけど・・・。

うちらのワンマンももうすぐだぁ。
後輩に負けないようにしないと。

2007.04.19

だいすき

N.U.のリハでした~!
5/3の横浜BLITZ。
そして4/24の新横浜BELL'Sに向けての入念な確認が執り行われました。
「泣きうさぎ」も「Rain Drop」もなかなかの仕上がり!
ライブならではのアレンジもされてたりするよ!


よく質問されるのです。
「自分のバンドもやっててサポートもやってて大変じゃないんですか?」


答えは・・・。

全然平気!!!

何でかって聞かれても難しいんだけど、要は好きだからってことなんだろうね。
だから4/24のベルズで2ステージやるのも全然へっちゃら!
むしろ柿島伸次&Ash Potatoを加えたいぐらいだね(笑)。

でももしかして、ホントにお仕事で「つまんねぇ曲だなぁ」って思うようなアーティストの演奏をすることになったら、ベースを弾くのしんどいのかなぁ???
そうなったらやだなぁ。

幸いN.U.もフロウズンも音楽的に大好きなものだし、自信を持って人にオススメ出来る音楽をやっていると思う。
N.U.の二人、N.U.バンドの二人、フロウズンの三人からはホントに良い影響をたくさんもらってる。
音楽に対する考え方がね、やっぱ刺激になるのよ。メンバーといえども。

4/24に3マンで一緒になるラウドヴォイスもめちゃめちゃカッコイイんで(ここ最近よく対バンしてるからみんなもう知ってるよね?)、この日は絶対に頭から来て全バンド観て欲しいな。

最後には出演者全員でセッションをやることも決まったんで、かなり盛り上がる一日になると思うよ!

そしてその前には宇都宮に上陸。

最後に宇都宮でハコライブやったのは3年前。
HEAVEN'S ROCKがまだVOGUEって名前の頃で、Drのアルちゃんが急に脱退したから3人でアコースティックで出たんだよなぁ。
近くのサウナに泊まって、翌日高崎FLEEZにも出たっけなぁ。

『シルバー』レコ発ツアーも残り僅か!
狙ったように餃子、焼売、ワンマン麺、と中華な感じの日程が残ってるけど(笑)。

2007.04.18

Super Strut

朝出したメルマガにも書いたけど(届いてないって方は公式サイトから是非ご登録を!)、5/12のツアーファイナルワンマンのリクエスト大募集中です。

ワンマンも30曲ともなると、会場にいる全員で何かを達成する!って感覚になると思うんだよね。
最後はきっとランナーズ・ハイ状態だと思う(笑)。

ごくごく初期の曲から、音源化されているのにライブであまりやってない曲まで、その時その時のフロウズンを反映してる曲ばっかだから、当日はみんなも色んな想いを巡らせながら聴いて欲しいな。

でも思い出すために大昔のライブ音源とかを聴くと・・・ひどいね(笑)。
MCも歌も演奏もヤバイです。

そんな時代を経て辿りついたフルアルバムリリースと30曲ワンマンだったりもするから、ゆっくりだけど成長してたんだなぁって思えたりもします。
そしてまだまだ攻めのキモチもありまっせ~。

2007.04.17

Even Beat

今日から30曲ワンマンのリハが本格的に始まりました!

みんなからのリクエストを集計して・・・普段からやってる曲は良いんだけど、ダッチはおろかメンバーすら覚えてない曲なんかもあるので、記憶の引き出しをゴソゴソと。

数えてみたら実は今の4人でもう30曲プレイ出来るだけのストックはありました。
でも今まで+これからのワンマンにしたいし、新曲もやることに決めたよ!

『シルバー』を飽きるくらい聴きこんで来ても、飽きないワンマンになるはずです(笑)。

2007.04.16

Fast Car

雨ですねぇ。

ツアーでかーなーり汚れたフロウズン号をいつ洗車しようか悩みます。
まだ宇都宮があるしなぁ。
やっぱワンマン後かなぁ、とかね。

フロウズン以外でも使うんで。

あ、N.U.や柿島さんのスケジュールがだいぶ決まってきたよ。
もうすぐスケジュールにアップしまーす!

それ以外にも単発でいくつかベースを弾くのも決まってます。メタルも含めてね(笑)。

さらにこの間のHi-CLASSに続いて別のバンドのプロデュースもやるかも知れません!
6月ぐらいにレコーディングしそうです。

頑張りまーす!

2007.04.15

M

円形広場寒かったねー!
来てくれたみんな、最後まで残ってくれてありがと!

今日は円形広場が終わってから地元でちょっとしたパーティでした。
まぁ、その宴があるってことは別の場所で飲んでて偶然知ったんだけどね。

俺も何度か出演したことのあるライブバー「Blue Corn Cafe」のオープン以来の店員さんが辞めてしまうということで、お店は常連客で満席!

楽器を家に置いてきてしまったので演奏は出来なかったけど、いつもより強いお酒を飲み、実はあまり一緒に飲んだことのない柿島さんやYさんらとワイワイガヤガヤ。
楽しかったなぁ~。

まぁちゃん、新天地でも素敵な人生を送って下さい!

2007.04.14

The Army One

馬車道的地下鉄音楽!
なんだか久々だったなぁ。

レコーディングから帰って来たのが朝6時ぐらいだったから一日がずっと繋がってる感じ。
でもノンアルコールだしね。
しいて言えば音楽に酔ってる?みたいな?

そういうキャラじゃないですが(笑)。

でもホントにツアーからN.U.、Hi-CLASS、そしてまたフロウズン、と充実した日々を送れてます。
今日のライブもめっちゃテンション高くやってもうた!
自分的にはかなり納得いくライブだったんだけど、どうだったかなぁ?

そういえば。。。
今日ベルズの社長が言ってたんだけど、昨日って13日の金曜日だったんだねぇ。
実は鋼鉄の魂を持つ多くのベルズミュージシャン達が日々その腕を鍛えていたにも関わらず、今回は存在すら忘れ去られていたメタルナイト、7月13日(金)に開催決定です!!

わーい!早速今日バンドが決まりました(笑)。
今回は王道です!

2007.04.13

Rhapsody In Blue

今日はレコーディング!
レコーディングスタジオ自体、かなり久しぶりだから嬉しいー!
ライブとはまた違った音楽のシアワセがそこにはあります。

今日行ってきたFreedom St.ではフロウズンも過去に「生きる。」のデモテープや「1DK」を録っているのです。
懐かしいなぁ。
おかげで道間違えて遅刻しちゃったよ(笑)。

というわけで、今までとは少し違った立場でのレコーディング。
今日の主役はHi-CLASS!

彼らの1stアルバムのうちの一曲にアレンジで参加しています。
アルバムの中でもかなり異色な楽曲にしたいってことで頼まれた仕事だから、一聴して分かるかも!?

スタジオでのディレクションやプロデュースは本来別の人の役割ではあるんだけど、せっかくスタジオに来たので、アレンジした曲以外にもいろいろと手伝わせてもらいました。

自分が関わった曲以外も聴いたんだけど、凄い良い仕上がりだったよ!

フロウズンも負けてらんねーっす!

2007.04.12

津軽海峡冬景色

上野発の夜行列車降りた時から~♪ってことで上野SENSATIONでライブでした!

MCでも言ったけど、上野って渋谷や新宿と違って、少し下町チックな雰囲気があるから、あまり旅を終えて東京に戻ってきた感じがしない!

リハ終わって本番までお店回りしたり、上野公園行ったり、アメ横行って無駄に食いモン食ったりと、完全に遠征中モード!

今日は、ありえん!ってぐらいの良いメンツだったんで予想通り頭から人一杯!!
それにしても全バンドライブ良かったわ~!!!
普通にワンマンで出れそうなメンツばっかだったもんなぁ。

出来たばかりの新しいライブハウスって、音の出方を掴むのが難しいんで、リハ終わってからも楽屋でphotographの白田君とあーだ、こーだと話をしたり。
この上野SENSATIONを出店した柏ZaXの天池さんも来てたので、やはりあーだ、こーだと話したり。

俺は音が吸収されてあまり反響しない“デッド”なハコの方が好きなので、割とやりやすかったかな。
店の設計もすごーく良く考えられていて、かなり感心しました!
東東京でライブをやる機会ってあまりないから新鮮だったし。

また来るぜ!上野!

写真はゲーセンで“太鼓の達人”に本気を出す、少し大人げないフロウズンの太鼓の達人。

Content_32

そしてついにこんなものまで!!!
富田がアメ横で見つけてしまったフロウズン非公認の海賊版ポストカード・・・。

Content_33

2007.04.11

Prelude

今日も彼らのスタジオに行ってきました。

明後日が本チャンの録りです。

自分がプレイするわけじゃないから、関わり方が難しいよね。
出来る限りノビノビと楽しんでやって欲しいけど、そこに辿り着くまでには多くの努力が必要なことも身をもって知ってる。

フンイキって難しいなぁ~って思うのでした。

全部が全部勉強になるからホント楽しいよ!

2007.04.10

Night People

某バンドのアレンジの仕事をしてます。

自分のバンド以外でこういうことをするのは初めて。
思いっきり変えてくれ!と言われたので、思いっきり変えました。
原型全く留めてません・・・。
でも良い感じよ。

曲をもらったのがツアー直前だったので、急いで打ち込んで、ボーカルに聴かせて・・・。
ちょっと不安だったけど、事務所の社長も気に入ってくれて嬉しかったな。

リハにも何回か立ち会ったりして今までにない経験が出来てます。

すごい充実ぶりだわ!

2007.04.09

Rain Drop

朝方米子から帰り、昼過ぎからN.U.のリハでした。
う~ん、良い感じで音楽に浸かってますな。シアワセ~!!!!

N.U.バンドはなんと去年末のワンマン以来4ヶ月ぶりのスタジオ!

新曲「泣きうさぎ」リリースおめでとう!
今回は当然その曲をあたったんだけど、なかなか良い仕上がり。

ベースサウンドも今までにない趣向を凝らして臨もうと思います。

4/24(火)の新横浜BELL'Sではフロウズンとダブルでレコ発!
ラウドヴォイスとの3マン!
と、かなり見逃せない内容だからよろしく!

俺の首振りの違いに着目!(笑)。

2007.04.08

I will remember

あっという間の二週間弱でした。

今日が遠征最終日。
鳥取県日吉津村にあるジャスコのCD屋「エルパパ」でインストアライブ!

初めて観たって方もたくさんCDを手にしてくれて嬉しい限り。
日曜だったから人出が多かったのも幸いしたね。

ライブ終了後は山陰4daysでお世話になった方々に挨拶をして、改めて大山にある“本宮の泉”へ。
今回で3回目です(笑)。

米子を出たのが18時ぐらいだったかなぁ?

高速道路はすこぶる順調で、結構早く東京に着いたよ。

あ、そういえば今回のツアーの往路で、琵琶湖のある大津SAに入った時にビー玉を拾ったんだけど、それをずっと車のダッシュボードの上に置いといたんだよ。
そいつは大阪、長崎、熊本、福岡、鳥取、島根、とフロウズンと行動をともにして、今もまだ車の中にいます(笑)。

なんだか愛おしい・・・(笑)。

2007.04.07

Friends & Lovers

松江でライブは初めてだね。

今日はインストアとハコライブの二本立て!

なんと一昨日のFM山陰を聞いて、ライブに来てくれたって方がいました!
こういうのってめっちゃ嬉しいよねー!!

さらにインストアでフロウズンを知って、ライブハウスに来てくれた方も!
良いね!良いね!テンション上がります!

そして今日も久々の再会がありました。
昔バイト先で一緒だったT君。
彼は大学を卒業後、就職してここ松江にて働いてるのです。
もっとゆっくり話したり飲んだりしたかったな~。

両方のライブとも、初めてフロウズンを知って『シルバー』を手にしてくれた方多数(嬉)。
松江eurusもまだオープンしたてでめちゃくちゃキレイ!
さすがに楽屋の壁に落書きは気が引けました(笑)。
熊本に続いてアンコールも貰って、とにかく濃い~一日でした。
なんせ朝はかなりの二日酔いでしたから(笑)。

今宵はしっとりとジャズバーにてプチ打ち上げ。
オムライス美味かった!

Content_31

2007.04.06

Good Bye!High School Days

米子ベリエにて3年ぶりのライブ!

このブログにも何度も書いてるけど、3年前のツアーで事故を起こしてヘロヘロになりながら辿り着いた俺らを、まるで昔からの友人のように温かく迎え入れてくれたのが、ここベリエのスタッフの皆さんなのでした。

実家に泊めて頂き、ご飯をご馳走になり、車の修理屋さんまで紹介してくれました。

あれから3年経って、ダッチというこれまた不思議な縁を感じずにはいれないサポートメンバーと、こうしてまたステージに立てる喜びはとてもじゃないけど文章では表せない。

うちらはミュージシャンだからね。
やっぱ音楽でその喜びを表現して、ライブで恩返ししないと。
ダッチもKUMACHI解散後、こうしてまた米子に戻ってライブ出来ることを、そのドラミングで表していたと思うよ。

終演後はダッチの地元の仲間やスタッフの方達と打ち上げ!
とにかく飲んだな~。

4年前に偶然東京で仲良くなった山陰放送のYさんとも久々にゆっくり話せました。
しきりに「まさか高田がねぇ~」と言ってたけど(笑)。
ホントに人の縁って不思議だよね。

うーん。帰りたくない・・・。

2007.04.05

桜雪

またー?

と耳を疑うような出来事。
「雪予報」ですよ。

3年前に『顔』ツアーで福岡~出雲へ移動中にスリップ事故にあったフロウズン一行。
あの時の悪夢が蘇る数々のシチュエーションの酷似。
でもイヤな予感は外れました!

それにしても山岳地帯は怖いねー。
途中、事故による通行止めで高速を一度降りたんだけど、一面の銀世界の3分後に桜が満開でしたから。
侮れん!

米子に着いてすぐに大山(だいせんと読みます)の麓にある「本宮の泉」という有名な湧き水で体を清め、ダッチの実家へ。
仮眠した後、山陰放送とFM山陰の生放送!

移動途中は海へ行ったり、ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港の「水木しげるロード」へ行ったりと、かーなーり観光気分。。。
って、いやいやちゃんと仕事もしてますよー!
ダッチというツアーコンダクターがいるからね。かなり色々堪能出来ました!

夜は庭でバーベキュー!寿司!ビール!
とすんごいおもてなしを受け、大満足の山陰初日!なのでした。

Umi

Kitaro

Taxi

2007.04.04

4月のストーリー

福岡~!!

まずは銭湯でゆったり。
市場で魚を食す。うまー!!

今日で九州サーキットも最終日。
対版バンもみーんな過去共演してバンドばっかりで最高に楽しみにしてました!

福岡でのキャンペーン的なことは一通り済ませてあったので、今日はのんびり・・・とは行かず。

名古屋から大阪、長崎、熊本、福岡と、予想以上にいろんな方達と出会えたので、東京から持ってきたプロモーションキット(サンプルやら紙資料ね)が底をついてしまったのです。
PCでデータを取り寄せ、キンコーズにてせっせと量産。ふぅ~。。。

今日の対バン、ハリケンハッチとは過去何度も一緒にやっていて俺も大好きなバンドなんだけど、今日でベースが脱退・・・。とても残念。

でも音楽を続けていればまたどこかで必ず会えるさ!と笑顔でお別れ。
出来れば最後に飲みたかったな。

ライブ後はご存知“山ちゃん”にて色んな関係者の方々も交えて打ち上げ!
ラーメンうまー!!
店員さんも覚えていてくれて嬉しかったなぁ。

それにしてもあっという間の九州4日間でした。
このまま山陰へ向かいまーす!

2007.04.03

Destiny

二年ぶり?
熊本上陸です。

アンコールまで頂いてホントありがとう!

九州へは一時期年4回のペースで来ていて、福岡、熊本、大分、長崎と必ず回っていたんだけど、段々と日程の都合で大分と熊本は回れずに・・・。
今回も大分へは行けなくてホント残念です。

初めての九州ツアーで訪れたハコがここDRUM Be-9。
この時に対バンしたOCTOPUSとは今でも凄い仲良しだし、同じく対バンしたmickのメンバーもこの日は駆けつけてくれた!
改めて音楽って良いなぁって思えた一日。

熊本のタワーレコードも面出しでドバーン!と置いてあって、早速コメント書かせてもらいました!

今日感動した出来事をもう一つ。
仕事でライブは間に合わないけれど、どうしても『シルバー』が欲しい!と終演後に車で来てくれたファンの方がいました。
いつも応援してくれてるファン、熊本まで遠征してくれたファン、熊本で待っていてくれたファン、ホントに多くのファンに支えられてるよね。

遠征も折り返し地点だけど、みんなのお陰でテンション上がるばかり!!


写真は新ユニット「ざ・だっち」

Touch


Ducci

2007.04.02

想い出があるから

長崎から福岡へ。

着いてすぐ博多ラーメンを食す!
ラジオあるのにニンニク丸々一個入れちゃいました(笑)。

ラジオ生ゲスト一本目はFM福岡。
ここでは実はFriends時代に番組をやらせてもらっていたのです。

当時のディレクターだった溝上さんに『シルバー』を送ったところ、是非に!とセッティングして頂けました。
番組宛にメールも来てて嬉しかったわ~。

あ、ラジオ前にFriendsのドラマーだった波左間さんに会いに実家の写真屋へ。
めっさフツーでした(笑)。
元気そうでなにより!

その後CDショップをひたすら回る回る!
ビブレのHMVではコメント書かせてもらったんでお近くの方は是非見に行ってみてねー。

ラジオ二本目は天神FM。
3年前に『顔』を出した時も訪れたサテライトスタジオで喋りまくりました!
DJの甲斐田さんがダッチと旧知の仲とうことでセッティングしてくれました。
しかもコメント収録も二本!ありがたや~~。

今回の『シルバー』のプロモーションは、こういう人と人の関わり合いで成り立ってる部分がめちゃめちゃ多い!
改めていろんな人達に感謝しきりです。

夜はそんなもつ鍋、そして謎のバーにて大セッション大会と、博多の夜は更けて・・・。

Daruma

Fmfukuoka

2007.04.01

もっと

長崎ー!
帰ってきたでー!

まず朝イチで長崎空港にダッチをお迎えに。
入り時間まで時間があったので無人駅を散策したりプチ観光。

リハ後、長崎駅にあるタワレコに挨拶。
インディーズ担当者がなんと元DRUM Be-7のスタッフ!山内さ~ん!
フロウズンのこともバッチリ覚えていてくれました。
・・・の割りに『シルバー』ありません。
ということですぐ入荷するように頼んでおきました(笑)。
長崎の皆さんも援護射撃よろしく!
というか問い合わせが何件かあって入荷分はもう売れてしまったそうです。
ありがたや~~~。

長崎は今回のツアーでは一番端っこになるのよね。
それでもこんなにたくさんのファンが待っていてくれるなんて・・・感無量です。
ホントはもっともっと来たいのだよ。
また絶対来るからそれまで待っててねー!

明日は福岡への移動とラジオのみだったので、長崎では初となる打ち上げ!
Y店長の変貌ぶり&アホっぷりに完全にやられました(笑)。

写真は長崎空港でお迎えと称した草の根プロモーションを展開するバカ二人。無人駅の時刻表。
最後の写真は“大根役者が今日も行く”というタイトル(笑)

Kuukou

Dennsha

Saikon

« March 2007 | Main | May 2007 »