« November 2007 | Main | January 2008 »

2007.12.31

続・あいのうた

さてさて。
今日はこれからカウントダウンライブなので早めに日記を書いちゃいます。

年末は何かとバタバタしてて、普通に立ちくらみとかしてました(笑)。
男の子なのに・・・。
でもまぁ何とか年を越せそうです。
ステージで倒れたりして(笑)。

このブログを読んでくれてるみんなには今年も本当にお世話になりました。
ありがとう!

ホームページではすでに発表してるけどここで改めて・・・。
フロウズンは自分達でレーベルを立ち上げて、来年2/6(水)に3rd maxi single「続・あいのうた」を全国リリースします。
2月6日で“フロ”の日って覚えて下さい。
実はこの構想は数年前からありました(笑)。

レーベルと言ってもまだまだ真似事みたいな感じですが、一応俺が代表です。

レーベル名は“Loop Shoot”。
もうお店で予約も出来ます。
タイトルは『続・あいのうた』。
3曲入り1000円(税込)で、品番はLSD-1001、販売元は(株)原楽器HRG。

品番がちょっとグロいですが、Loop Shoot Discのつもり。
The Beatlesの「Lucy In The Sky With Diamonds」のパクリで(笑)。
“Long Slow Distance”って意味も込めてます。


正直。。。


バカ売れして欲しいです(笑)。

全国ツアーも只今ブッキング中。
みんな待ってて〜!


で、フロウズン以外のサポートのお仕事も今年はだいぶ充実してました。
N.U.と柿島伸次さんは引き続き来年も続々とイベントが決まってます。
レコーディングもしたいね〜。

年明け早々にはkiyokaのワンマン、そして今はまだ明かせないけど、もう一つ新たなバンドで弾かせてもらいます。

こないだは木下和英君のサポートもさせてもらったし、80☆PAN!のレコーディングもあったりでめちゃめちゃ素敵な一年になりました。
同時に人と人との関わり合いの大切さを痛感。
みんなありがとう!

この勢いのまんま2008年に前のめりで突入するべく、今日これから渋谷O-Crestでフロウズンがカウントダウンをさせてもらまいます!
白組の大トリだと思って観に来て下さい(笑)。


それでは皆さん良いお年を!!!!!!

2007.12.30

今日は飲んだ。
ひたすら飲んだ。

ハシゴ5軒?

記憶ないです。
あー楽しかった!

2007.12.29

人間2

レコーディングって終盤になればなるほど俺の出番が少なくなる。

と言ってもそれは演奏面での話であって、それ以外にやることが尋常じゃなく増える。

スケジュール管理やスタジオの手配、ギャランティや食事、デザインやプレス。。。
一枚のCDを作り上げるのにどれだけの人間が動いてくれてるか痛感します。

時にはアーティストのわがままに付き合ってもらうこともあるわけで、そこを遠慮しちゃうと納得のいく作品は出来ないわけで。。。

とてつもないものが出来そうです。

心して待て!
Image0341

2007.12.28

In God We Trust

今日は朝からレコーディング。
やっぱりスタジオに12時間いました(笑)。

だいぶ佳境です。

この作業が終わらないと年を越せない。。。
もしトラブルでもあったら、正直カウントダウンなんてやってる場合じゃないです(笑)。

それにしてもホントにいろんな人が力を貸してくれてる。

絶対良いものを創るのだ!!

Image0351Image0361Image0321

2007.12.27

空の彼方から生まれた恋

今日もなかなかの強行スケジュールでしたよ〜。
昨日の帰り遅かったから電車の中眠かったなぁ。。。

まずは渋谷でスタジオリハ〜。

んで高田馬場の天窓Comfortに移動して木下和英君のサポートライブ〜。

出演者の皆さんとっても良い方でした。
ヨシケンさんとは共通の知り合いも多く、楽屋も超アットホーム!
自分の出番が終わってすぐ出なければならず、ライブ観れなかった。無念。。。

木下君は不思議なキャラです。
まだまだ荒削りだけど面白いセンスしてんのよ。
先輩ぶってアドバイスなんかしちゃったりなんかしちゃったり。。。

で、赤羽王子の待つ西麻布のスタジオへ。
王子がバッチリ歌入れを終えておいてくれたおかげで俺の出番ほとんどはほぼナシ。
でも一応顔出さないとね。
“Loop Shoot”レーベル社長だし(笑)。
ちょこっとコーラスやって深夜に帰宅。


明日も朝からレコーディングだ〜!!!

機材積むのメンドクセー!!

Image0291Image0301

2007.12.26

夢とポケット

長年の戦友Buzz72+が活動を休止する。

今日が東京でのラストライブ。

満員の会場、渋谷-Crest。

今年はこんな光景を何度も目にした。

やりたいことをやり続けるのは難しい。

でも、それでも、どうにかならないものか?

第三者の俺は思ってしまう。

いつかまた相見えよう、戦友よ。


明日は高田馬場の天窓Comfortで19:30から木下和英君のサポートで弾きます。
お時間ある方は是非!
受付で「木下君を観に来た」と言えば前売料金で入れます!

Image0271

2007.12.25

夢のカケラ

今日はなんと12時間渋谷のスタジオにいました。

こんなに長時間ベース弾いたの久しぶりだぁ!
レコーディングでもこのぐらい長い間スタジオにはいるけど、ずっと弾いてるわけじゃないからね。

そんな自分にご褒美ってことで帰りにダッチと焼き肉食いました。
24時半から。。。
しかもローディーの一穂も呼び出して(笑)。

あれ?今日一応クリスマスだよね???(笑)。


明日は渋谷O-Crestでライブです。
ファンクラブイベントがあったから意識してなかったけど、実は14日以来2週間ぶりなんだね!

盟友Buzz72+の活動休止ライブです。
福岡でまだGRAND SLAMと名乗っていた頃から仲良くさせてもらってる大好きなバンド。
とても残念だけど、前向きに盛り上げていきたいです。

フロウズンはトリ前で21時過ぎの出番だけど、出演者全アーティストめちゃめちゃ良いから(バズの人徳の賜物!!)、是非早めに来て欲しいな。

では明日〜!!

2007.12.24

サイレントイヴ

Merry Christmas!

今日は朝からラジオでクリスマスソングばっか流れてたなぁ。
で、普段何気な〜く、聴いてる有名曲も「え?こんな歌詞なの?」とか「後半こんな展開なんだ?」とか多々ありました。

そういえば、昨日の打ち上げ@某ファミレスでのお話。

サンタクロースをいつまで信じてたか。

たいていは小学校4、5年生ぐらいまでって意見だった。
俺はまったく思い出せない。。。
でも友達同士で自然とそういう会話になっていくものだよね。

そんな話をワイワイしてる時に隣りのテーブルに家族連れがいたんだけど、まだサンタクロースの存在を疑うはずもない小さな子が、こちらのテーブルを興味津々で見てる。

「え?え?この人達なに言うてるん?サンタさんっていないん?」

そんな目に見えました。少なくとも俺には(笑)。

あ〜、聞かれちゃったかなぁ?と一同ちょっぴり反省しましたが。。。
KYですかね。
大人ってイヤぁね。

いつの日か自分の子供にクリスマスプレゼントをあげる時、どんな風にするのかなぁ。

Image0261

2007.12.23

プレゼント

今年もやって参りました。
12月23日。
恒例のワンマンライブも7回目。
「7年目もイヴイヴでGO!」。

バンドスタイルでは3年目。
この日のためにクリスマスメドレーやら懐かしい曲やらを準備。
個人的には久々にMyアンプを持ち込んでのステージ、ここ最近のN.U.バンドの中では一番ハジけた感じになったんじゃないかな?

それにしても7年連続同じ日にやってるイベントってのも凄いよね。
10周年はオールナイトとかにしたら良いんじゃないか???
イヴイヴからイヴへGO!みたいに(笑)。

そして、ふと去年と一昨年の12/23の日記も読み返してみた。

初々しいねぇ!(笑)。

そしてブログって凄い!


車組が多いチームN.U.の打ち上げはだいたいファミレスです。
今日はいつもより少し贅沢なメニューで・・・。

Dscf0677

2007.12.22

突然

今日は昼まで寝て、あれやこれや。
朝帰りだったもんで。。。

冬至って今日だっけ?
朝電車降りたの6:30ぐらいだったんだけど、異常に暗かったなぁ。
夜の6:30みたいだった。

夜はN.U.ワンマンライブ「Uchi-K-heN?」に飛び入り参加して来ました〜。
その場でノリで二曲。
一曲やったら楽しくなっちゃって(笑)。
サンタの帽子は昨日のファンクラブイベントからカバンに入れっぱなしだったのでK社長にかぶらされました。。。
なのに手にはお歳暮(笑)。

それにしてもなんだか不思議な緊張感があったなぁ。
真ん中で演奏したからかな?

明日はガッツリとバンドバージョンのN.U.です。
俺自身3回目のイヴイヴワンマン!
今日は色々といじられたので、その分はっちゃけまっせ!(笑)。

2007.12.21

Enter Sandman

今日は一年ぶりのファンクラブイベント「JAMる。」!
今年はいろいろあって最初にして最後になってしまったけど、その分中身の濃いものにしたかった!

フロウズンの場合、そんなに面白いことが出来たり、トークが炸裂する!ってわけでもないけど、精一杯みんなを楽しませたいな、と。
クリスマスと忘年会を一緒にしちゃえー!と恒例のその年を振り返る絵日記やら替え歌やらお土産やら仮装?やら。。。全部入れてテンコ盛りにしたった!!!
途中から自分たちばっか楽しんじゃった感もありますが(笑)。

そして無事にみんなに直接伝えることが出来た3rd maxi singleリリースの発表。
これからもみんなに応援してもらいながら確実に前へ進んでいけたらと思うよ。
近日中にホームページでもお伝えしまーす!

実はイベントが終わった後、23時ぐらいから西荻窪でプライベートな忘年会だったのです。
ちょっと和なテイストの焼酎バーで同い年3人で朝まで飲み明かしました。
しっとりムードのお店だったからスーツでちょうど良かった(笑)。

それぞれ性別も職業もバラバラだけど、なんかほっと出来る時間だったなぁ。
なんでも腹を割って話せる親友って年を取れば取るほど減ってっちゃうからね。

今日はファンのみんなといい、友達といい、普段俺が公私ともに支えられてる人達への恩返しの日だったな。
もちろん富田やダッチや、スタッフのひとみちゃん、ローディの一穂、ヘアメイクの史恵ちゃんにも。

明後日から約一週間でライブ4本!
前のめりで2008年へ突入するぜー!!!!

2007.12.20

なんちって

今日は朝からたっぷりとフロウズンのリハしてきました!

新曲がだいぶ良い感じです。
で、明日のファンクラブイベント用の仕込みも。。。

スタジオ内が煮詰まった時にやると最高です(笑)。

明日は別のリハが昼間に入ってたんだけど、直前でなくなったので入り時間までだいぶのんびり出来そう。
でもこういう時って気が緩んで体調崩したりするんだよね。

とにかく今は健康第一だからね。
うがい、手荒いかかせません!


2007.12.19

Smile

笑顔を感知すると自動的にシャッターが下りるソニーのデジカメ。。。
電車の中の広告で見ましてん。

す、すごい!!!

で、やっぱ想像するに『笑顔』と感知されない場合ってあるのだろうか。

何をもって笑顔とするのか難しいよね。

口角の上がり方?
目尻の下がり方?
しわ?
歯の白さ?

顔で笑ってても心からは笑えてなかったり。
ムスっとして見えてもとても晴れやかな心の持ち主だったり。

そんなことを乗車しているわずか数分の間に考えたのでした。

でもそれで明後日のファンクラブイベントのテーマが決まったかな。
俺らは目一杯Smile for you.
でもって奏でますFor your smile.

2007.12.18

Alala

今日は朝から柿島さんの打ち合わせが一本。
横浜某所のカフェでなかなか有意義な時間でした。
昨日もそうだったけど、踏み出す事の難しさ、怖さ、大切さを切々と感じました。

んで、N.U.リハ。
23日のワンマンまで一週間切ったからね。
アルバムも出て絶好調!ワンマンも2days!
バンドは二日目だけだからね。きっとセットリストも大きく違うんでしょう。。。
歌う二人は大変だよなぁ。

帰宅してからはフロウズンのレコーディング作業、リリースに関する仕事と、27日、来年1/14のサポートの案件に追われる。
む〜。。。
今日はもう寝よう。

2007.12.17

全力少年

いろんなことが一気に動き始めました!

今日は某地下室で朝からひたすら・・・。
が、計画通りに物事が運ぶ事って稀なのよね。

はみ出して、焦って、空回りしながら、この計画が成し遂げられた時にこの日記を笑顔で読み返せたらなって心底思うよ。

2007.12.16

雪の降らない街

今日はちょいと早めの日記です。

本日午前10時。
空前絶後、色即是空、歴史的一大イベント「アツイぜ!!ヒューヒュー!!!!~NO MUSIC,NO NAME~」のチケットがローソンのみ150枚限定で発売されました。

結果は・・・。


5分でソールドアウト!だそうです(嬉)。
みんなありがとねー!

出演者全員どうなることかと不安だったんだけど、見事杞憂に終わりました。
一応予約分も含めてなので、来週日曜日まではチケットゲットのチャンスはあるみたいです。
俺もミュージシャン人生でここまで大掛かりなイベントは初なので、是非足を運んで欲しいな。

それにしても今日は天気よかったけどメチャメチャ寒かったなぁ。
おかげで何だか肩が凝ります。
知らず知らず首をすくめてしまってるんでしょう。

そういえばカマキリが卵を産む位置(高さ)でその年の積雪量が分かるらしいよ。
昔の人の知恵や習慣って、科学が発達した現代でも太刀打ち出来ないものってあるから凄いよね。

そういう独特の習わしって欧米でもあるのかね?
風邪を引いたらネギとかショウガとか使うのかな?
なんか別のもの?
誰か教えてー!!

2007.12.15

予告

何を書けば良いのやら。。。

珍しく夕方まで家にいました。
レコーディングとリリースに関することで一日の大半、脳みその大半が埋まってしまう。
ヘトヘトになるけどこれが非常に楽しい。

ここ何年かの構想がついに実現するのでね。
別の仕事が重なってチャンネルの切り替えも大変だけどさ。

そんな中、今年の残り三本のライブの準備も着々と進行中!

なかでも一年ぶりのファンクラブイベント「JAMる。」は相当テンコ盛りな内容です。
一年分ためこんだネタにお土産にプレゼントに重大発表と、ここじゃ書き切れないことばっか。
アツヒュー!!の濃さに感化されてる??(笑)。
でもって26日のクレストはBuzz72+の活動休止ライブだし、31日はカウントダウン任されてるし。。。
今年はいろいろあったけど、全部笑顔で受け止めて終われそうな師走なんだよね。

みんなも今出来る事は今のうちに!
寒いから風邪に気をつけつつ!

2007.12.14

South bound

終わりましたなぁ、今年最後のベルズ。

3ピースバンドで3マンライブ!
去年までは考えられなかったイベントなわけで。。。

とても音楽的にも成長出来るイベントだった。

たった9人しかステージに立ってないのに、あれだけ様々なサウンドが出せるんだなって。
でもって、うちもロングライブを出来るようになったんだなって実感。

お客さんもみんなあったかくて、ステージから見てるとテッカテカ笑顔のお花畑でしたよん(笑)。
俺等も顔面しわくちゃになるぐらい楽しかった!
ホントサンキューです!!

まだまだ新曲あるんだけど、それは来年かな?
早く発表したいことが山ほどあるんだけど、タイミングってやつがね。
事務所に止められてて(笑)。

うずうずしてるのは俺も同じなのさー!

そんなわけで今年も残り半月。
走って走って前のめりに来年に突っ込んでこうと思います。

そ・し・て。
明後日16日はついに歴史的一大イベント「アツイぜ!!ヒューヒュー!!!!~NO MUSIC,NO NAME~」のチケット発売日!
午前10:00よりローソンチケットのみで150枚限定販売(Lコード:32599)です。

今日も朝方まで打ち合わせしてました。
恐ろしく濃い内容になってます。。。
今のところDVD化される予定はなので、絶対観に来てやー!!!!!!!

2007.12.13

ladybird girl

今日はひさびさにのんびり。
予定あんまナシ。
こういう時にこそ雑務をやらなきゃならん!

明日はプリプロやってライブやって打ち合わせやって、とラーメン食べる暇もないからな(笑)。

ちょっと新曲のアレンジで行き詰まったとこがあったんで、ipodで片っ端から色んな音源聴いたりしてました。
閃きやインスピレーションをひたすら求めて。。。
明日のお昼前に富田が来るから、それまでにアレンジ作業しとく予定。

ライブは今年最後のベルズ。
次は年越した後だからね。
しかも3ピースバンドで3マンライブという画期的な企画!
いろんなバンドに声かけさせてもらいました。
YKJもBlossomも俺大好きなんよね。

フロウズンも負けないようにガツン!とやりまっせ!
みんな待ってるよ〜♪

追記
ここ何日かQRコードを載せました。
テレビ神奈川「Yokohama Music Explorer」携帯サイトのURLです。
是非レコード大賞“逃走”に“投票”を!
なんかダジャレみたい???(笑)。
Qr

2007.12.12

Green Flower Street

今年最後の千葉ライブ!

柏ZaXはダッチの代理でCHURU-CHUWのうりりんに叩いてもらったりと、目を閉じれば様々な思い出が蘇るハコ。
確か楽屋で髪も切りました(笑)。
そういや千葉LOOKでも切ったな。
千葉で髪切る率高いです。。。

リハ終わりで柏駅方面に繰り出したんだけど、クリスマスムード一色!
ビックカメラに入ると欲しいものばっか!
ipodを車で聴く用のFMトランスミッター買おうと思ったんだけど、種類が豊富過ぎて、こりゃちゃんとリサーチがいるな〜と思ってやめました。
慎重派なんです、ボク。
あとはDVDレコーダーとかパソコンのメモリとかシーケンスソフトとかプリンタとか・・・。
でも、見ーてーるーだーけー。

デジカメの充電器を紛失したので最終的にそれを購入。
うちのスタッフなんか任天堂DS買ってました。
柏まで来てお前は一体何をやっとんねん。。。と思ってたら対バンの子も今日買ったらしい(笑)。
クリスマスパワー恐るべし!

さてさて、ライブですが、とっても楽しく出来ました!
来年の方向性も含めて、いろいろ“見えた”ライブだったなぁ。
ZaXの店長さんからもお褒めの言葉を頂き・・・。

で・・・。
来年は2/14のバレンタインデーに出演することが決まりました!
先にここで発表しちゃった!

バレンタインムード一色の柏で、次は何を買うのかな〜(笑)。
Qr

2007.12.11

Heavenly Days

今朝メルマガ出しました!
届いたかな?

今日はフロウズンリハでした。
なかなか濃〜い3時間。

合間に打ち合わせも入ったり。。。

んで夜はテレビ神奈川「みんなが出るテレビ」見ちゃいました。
しかも携帯で。

ん〜、現代ッ子!
13日も再放送あるみたいです。
内容は敢えて言いません(笑)。

明日は柏ZaXでライブ!
今年最後の千葉です。
出番は20時20分予定なんで是非みんな来てねー!

Qr

2007.12.10

Raspberry

niftyのサーバーメンテナンスでメールがチェック出来ん!

メルマガも出せない。。。
明日の朝になっちゃうなぁ。

なのでここを見てる方には一足先にお知らせ!
って言ってもホームページに載ってることばっかなんだけどね。

明日11日の夜10時から、テレビ神奈川「みんなが出るテレビ」に出演します。
女子大生と絡んでる俺と富田が見れます(笑)。
13日にも再放送があるらしいよ!

そして12日は柏ZaX、14日は新横浜BELL'Sでライブ!
どちらも今年最後の千葉&神奈川です!
12日は20時20分から、14日はトリで21時頃です。
でも両日かなり良いメンツのイベントだから出来る限り頭から観て欲しいな。。。

この日記が明日の朝に(メンテナンスが終わっていれば)そのままメルマガとして届くと思って下さい(笑)。
Qr

2007.12.09

boom boom beat

昼過ぎまで寝てしまった。。。

今日は富田が我が家に来ての新曲プリプロでした。

最後の最後にイントロがまるまるチェンジ!という大手術もありましてん。
エディット作業大変だけど、やっぱ便利っす!

やっと半分完成かなぁ。

メロディを仮歌で歌ってもらえると作業が早いです。
シンセのメロだとやっぱ感じが出ないんで。

つうわけで今日はさすがにグッタリです。
明日も朝早いのだぁ。
Image0161

2007.12.08

ピース

今日はジョン・レノンの命日だね。

毎年この日は各地で愛と平和のイベントが行われます。

愛と平和といってもやることは音楽。
それが良いんだと思う。

なんだかんだ言って音楽。
上も下もない音楽。

政治家や指導者が話すのとは違う。

そんなことを考える間もなく、全ての作業が終わったのは朝の7時半。。。

2007.12.07

チョコレイト・ディスコ

本日は朝10時からN.U.のリハ。

なんだか最近朝早いことが多いなぁ。
昔は午前中から仕事なんてありえなかったもん。
年取ったからかな?やっと社会人らしくなってきました(笑)。

でもさすがに最初に音出した瞬間は各自音が寝てたね(笑)。

23日のイヴイヴワンマンも7年目!バンドでは3年目!
メニューも決まったので、懐かしい曲やら忘れているであろう曲を確認。
CDとは違うアレンジも多々あるし、音源化されてない曲も当然ある。

で・・・思ったよりはみんな体が覚えてました。
バンドのグルーブ感とかをこれからどんどん高めていかないと!

それにしてもみんな忙しそうだー!
スケジュール調整が大変です。
打ち合わせ一つとっても、みんなの予定が狙ったように互い違いに入ってる。
で、やっぱり平日の朝10時集合とかに落ち着く(笑)。
これも師走マジック!?

2007.12.06

Pink Thing

少しだけのんびり出来た一日でした。

ipodでこないだ富田と作ったデモを聴くと不思議な元気が出る(笑)。
それ以外にもサポートで弾く曲達を繰り返し聴いてました。
帰り道はXTC。

いろんな音楽に触れようって思えるのは、多分心にも余裕があるから。
精神的にいっぱいいっぱいだとipodとか見たくないもん。。。

仕事として覚える曲も、好きな音楽じゃなきゃ頭に入らない。
幸い「えー!」って曲を嫌々やったことはまだないです。

27日のサポートも面白いことになりそうです。
バンドじゃないサポートはたくさん頭を使うけどね。
半分はアレンジだから。

明日はN.U.のリハです。

2007.12.05

12月

渋谷O-Crest!

観に来てくれた皆さん、出会えた皆さん、どうもありがとう!
オールシッティング???
椅子ありフロア。。。実は俺は慣れてます。
こないだのチャリティライブもそうだったしね。

スタンディングだろうと椅子ありだろうと同じライブには変わりナシ!
目一杯楽しみ、目一杯伝える!
そしたら自ずと温度差なんてなくなるもんです。
ってかそう信じてやって来た(笑)。
今日はお客さんも終始笑顔で手拍子も温かくて、とても素敵なイベントだったなぁ。

椅子ありだからかな?
拍手がホールみたいに「ザーっ」と聞こえるんよ。「パチパチ」じゃなくて。
不思議。。。

12/31のカウントダウンライブのチケットも今日発売しました!
年内のライブはこれで残り4本!
ファンクラブイベントもあるし、サポートも23日と27日にあるよ!

出来るだけ多くみんなに会いたいなぁ。
で、今年一年間ありがとうと伝えたい。

待ってます!

2007.12.04

Dream On

今日はホント音楽漬けの一日でした。

まず昼からフロウズンリハ。
明日の内容の確認とファンクラブイベントの準備。

その後我が家へ移動して、富田と新曲のプリプロ。
富田は23:30ぐらいまでいたのかな?
歌とギターと鍵盤はほぼやってもらいました。

明日の午前中までに某所にMP3で送らねばならない。
現在深夜3時46分。。。
これから仮で入れたベースを本チャンテイクに差し替えて終了予定。

お腹減った。。。

明日はクレストでライブですー!
出番は19:10頃です。
今月はクレスト3回出るから、内容大きく変えたいねぇ。

2007.12.03

雨男

雨久々じゃない???

今日がライブやリハじゃなくて良かった!
ウッドベースは夜雨が止んだ時にやっと車から下ろしました(笑)
木曜日以来載せっぱなし。。。

それにしても土日が忙しいと、月曜日が憂鬱で仕方がない。
今日は特に何したわけでもないんだけど、心に余裕がなかった。
心を亡くすと書いて忙しい・・・まさにその通りです。
気をつけなくては。。。

近くで良いから温泉とか行きたいわぁ。

2007.12.02

永遠にともに

今日は下北沢GARAGEにてチャリティライブ!
“児童養護施設の子供たちを応援しよう!”という趣旨で始まったこのイベント。
今回で4年目です。

柿島さん自身は3回目、Ash Potatoでは初出演。
普段のライブとは一味も二味も違った雰囲気。

昼間のイベントなので朝9時半入り!
会場では主催者の皆さんがファブリーズでタバコの臭いを消してました(笑)。
子供達がたくさん集まるイベントなので。。。
サウンドチェックも慎重に!とにかく爆音は厳禁!
1曲ごとにMCも挟んだりして、そういう意味ではコンサートっぽい感じなのかな?
ポケモンキャラもいたし(笑)。

最前列には小さ〜い椅子にチョコンと座った子供達がズラリ!
興味津々で観てくれました。
まんまるの目が可愛い!!
手拍子一生懸命してくれたなぁ。
一応俺はベースのお兄さん(笑)。

セッションも含めてあっという間の二時間。
とても心温まるイベントでした。
来年は5周年!
是非また参加したいね。

写真は盲目のバイオリニスト穴澤さんと柿島伸次&Ash Potato。
打ち上げ?会場は下北沢の隠れ家的カフェ。
ピザもパスタも美味かった!
Image7321

2007.12.01

Still A Friend Of Mine

昼間にメルマガ出しました。

メルマガはここ一年ぐらい俺がリアルタイムでメールをしてます。
もう通算224通なんだなぁ。
大昔に登録した人からすると軽いストーカーだね(笑)。

今日は朝早くて夜も遅かった。。。
終電間に合わなくてタクシーだったんだけど、土曜日でなかなかつかまらなくって、トボトボ歩いてたら結局地元の駅付近。初乗り650円でした。
客なのになぜか運転手さんに謝ってしまった(笑)。

さてさて、2007年から〜2008年へかけてのサプライズ第一弾が発表されました!
1/19(土)、新横浜BELL'Sにて新企画立ち上げです!
相当練り込んだものになるんで、必ずチケットゲットして歴史の生き証人になって欲しいです。
スターティングメンバー間ではすでに“あつヒュー”で通じ合ってます(笑)。


« November 2007 | Main | January 2008 »