« March 2009 | Main | May 2009 »

2009.04.30

科学者偉人伝

今日は朝からフロウズンのスタジオでした。

なんかここ何日か延々ベース弾き続けてます。。。
手が痛い(笑)。

こういう時って、ただダラダラとベース弾こうと思えば弾けちゃうから注意が必要です。
ちゃんと目的意識をもってやらんとね。
リズムや音色、フレーズ・・・たっくさんあります!

そして夜はベルズで柿島伸次ワンマンライブ「Life Work」。

今回で13回目ということでしたが・・・とくになし(笑)。

というか毎月末の平日にやっていて、ホントに“ライフワーク”というか生活の一部になってます。
でも相変わらずの試行錯誤。。。
それがまさに人生みたいじゃないですか!

ウッドベースの音色も今日はいろいろいじってみました。

録音が半分ぐらいしか出来なかったんだけど、サウンドは確実に良くなってる!
新曲も披露出来て大満足!

今日で今年も1/3が終わり!
あっいう間だね。。。
毎日をギュギュッと濃く生きなきゃ!!

2009.04.29

Last Lifeをご一緒に

完全にゴールデンウィークですなぁ。

天気の良い中・・・ずっと家でベース弾いてました(笑)。

今日から始まるリップ・ヴァンズのリハーサル。
昨日の夜中から何とか10曲を頭に叩き込んで、いざ!

メンバーは
Vo.&Gt.→木谷雅
Gt.→片山義美(from:I-lulu)
Ba→おいら(from:フロウズン)
Key→小林哲也(昨年のTeamリップ・ヴァンズ)
Dr.→浅見トマル(ex:The BABYSTARS)

という面々。

義美君とトマル君は初めましてでした。
小林君はなんと大昔バイト先が一緒だったという(笑)。

こうして音楽のフィールドで再会出来て良かった!

しかもこないだフロウズンのサポートで活躍してくれた村上君と小林君は専門学校の同級生!

この短期間でのこの出会い!
不思議な縁を感じずにはいられません。

リハは手探りながらも何とかなったと思います!多分。。。

5/8の本番までにあと一回リはがあるんで、そこまでにもう数ランク上のクオリティにしたいね。

5/08/Fri 横浜BAYSIS
info:045-227-5528
OPEN:17:30/START:18:00
ADV:¥2500(+1drink)/DOOR:¥3000(+1drink)
出演:リップ・ヴァンズ/ZILcoNIA/Libertas/ザ・マスミサイル


明日は朝からフロウズンの新曲プリプロです。
アルバムに入る曲をさらに創るのです!!

で、夜19:30からは新横浜ベルズで柿島伸次ワンマン!!!
新曲やります!!!

もう寝ます!!!
Cimg0158

2009.04.28

Miracle Night Diving

今日は朝からレッスン♪

そして柿島さんのリハでした。
ウッドベースの調子がイマイチでしたが、本番までには何とかなりそうです。

そして夜中はリップ・ヴァンズの練習で譜面と格闘してます。
明日が初顔合わせのリハなんでね。

まぁ、実際にはあんま譜面は見てないんだけどね。

最初に譜面を見ちゃうと、どうしてもそこから抜けられなくなっちゃうんで、極力耳でフレーズを追って、参考に譜面を見るようにしてます。

ライブではそれこそ目つぶっても弾けるぐらい、全曲歌えるぐらい。

これは自分の中にずっと昔からあるポリシーみたいなもん。

4/30、5/6、8、9、10といろんなバンドでライブが続くんで体調も気をつけてますー。
おやすみなさい♪
Cimg0131

2009.04.27

流星のサドル

2ヶ月ぶりのクレストライブ。
新曲「流れ星Ⅱ(仮)」も無事に発表出来ました〜♪

アルバムに収録するまでにもっと良いモノにブラッシュアップしていきますが、いち早くみんなに聴かせたくて、今日初お披露目でした。

村上通君をピアノに迎えての4人編成も初!
良かったでしょ???
セットリストはBBSに書いたけど、かなりアノ曲もコノ曲も雰囲気が違ったと思います。
またこのメンバーでライブしますんでお楽しみに!!

4月のフロウズンのライブは今日でオシマイ。
今週はさらに別の新曲を8割方仕上げる予定。
アルバムの発売日が確定しそうなんで、どの曲を入れるかも絞り込まないとね。
とにかく最高傑作を!が合い言葉です。

そういえば世間はゴールデンウィークなのよね。。。
個人的にはリップ・ヴァンズのリハーサルが始まるんで、かなりの曲数を譜面と格闘しながら覚えてます。

30日には柿島伸次&Ash Potatoのワンマン!
6月にO-Eastも決まって絶好調!

NHKタイアップの「スイヘイリーベ〜魔法の呪文〜」のカップリング曲を30日に初披露するんで、こちらもお見逃しなく!!

写真は終演後の乾杯をパチリ。
Cimg0129

2009.04.26

約束~泣き笑いのあなたへ~

朝から立て続けに郵便が来てまともに寝れず。。。

夜はもんじゃ食べた。
久々だったなぁ。

かなり満腹!
もんじゃはめちゃめちゃカロリー低いんだよね。

写真撮れなかった。
人間ってなんで食べ物をカメラに収めたがるんでしょ?
不思議。。。


明日は渋谷O-Crestです。
このブログにはたぶんラーメンの写真・・・いや、ピアノに村上君を迎えた4人編成の写真が載るでしょう!

出番は20:15頃。
新曲初披露ですよー!!!!

2009.04.25

はだかの王様

横浜二本立て〜!

まずは馬車道。

前回トラブったウッドベースは問題ナシ!
セロハンテープの応急処置のまんまだけど(笑)。

今日は珍しく雨だったね。
屋内だから関係ないんだけど、搬入と搬出が大変でした。。。

「あいのうた」の感想でプチアレンジも施して4曲。
来月は5/9なのでよろしくー!


そして夜はベルズへ。
「いつものオールナイト」。

いつものって・・・(笑)。

出番直前までファミレスで打ち合わせしてました。
アルバムのリリース日が仮決定!!

ここ目指して上半期は突っ走ります!!

ライブは馬車道と曲を入れ替えて、ベルズの12周年を自分達なりにお祝いしました。

来月はここでアツヒューもワンマンもあるしね。
これからも元気で頑張って欲しいです。

トリのピスモン終わって、CHURU-CHUWうりとヒロシドソレイユのピスモンサポートメンツで軽く乾杯!
家着いたら7時過ぎでした。。。

写真は楽屋のピスモン。
そしてSPのミック。
Cimg0124Cimg0127_2

2009.04.24

Piano Death Piano

フロウズンのリハでした!

そしてついに発表!!

27日のO-Crestのライブでは村上通くんがサポートで鍵盤を弾いてくれます!

アルバムに入る予定の新曲も初披露!

村上くんとは今日初対面だったんだけど、一緒に音を出した瞬間・・・

「!!!!」でした!

話してみたら駅も隣りだったし!これから夜な夜な呼び出して仲良くなろうと思います(笑)。

クレストの出番は20:15過ぎですよ♪

そして明日は馬車道→ベルズの横浜強行二本立て!
待ち時間の間にさらに新曲を押し進めようと企んでます!

ベルズは深夜1時過ぎの出番ですー!

昼間ガッツリ寝て馬車道に来れない・・・なんてのはやめてねー(笑)。
Cimg0121_2

2009.04.23

Heaven Is A Place On Earth

今日は昼間がフロウズン、夜が柿島さんのスタジオでした。

フロウズンは27日にCrestで初披露する新曲を何度も何度も練習!!
レコーディングもする予定だから、入念に仕上げないとね。

ドラムのみのテイクも録って、さっき家でデモ作りました。

これを元にライブでやってみて、またいろいろ気付く点もあるからね。


でもって更に新曲にも取りかかってます!
こちらは、まだ1コーラスしか出来てないけど、アレンジで行き詰まりつつあるので各自持ち帰ることになりました。


柿島さんはこないだレコーディングした「スイヘイリーベ〜魔法の呪文〜」のカップリング曲をひたすら練習!!!

こちらも4/30のワンマンで初披露です。
歌いながら弾くのむずかしー!!!
写真にあるこんな楽器も使います!
Cimg0119

2009.04.22

ロンリーロード

飲みました。

久々???

レコーディング終わって少し落ち着いてたんだけど、だんだんやること増えて来た。。。

フロウズンの新曲のデモを作りながら、リップヴァンズを覚えてます。

飲んで忘れないようにしないと(笑)。

2009.04.21

Funny Little Frog

今朝メルマガ出しましたよ〜!

というわけで4/27のライブで新曲やります♪
夏に発売予定のアルバムに収録予定の書き下ろし!
鍵盤入れてやろうと思ってます。
出番は20:15ぐらいです。


夜帰宅したら玄関にカエルちゃんが。。。

写真撮ったけど、うまくアップ出来ん!!
明日だな。。。

おやすみ!
Cimg0114

2009.04.20

夢みたものは

なんなんでしょうねぇ???


さて「アツヒュー」に向け、着々と準備が進んでおります。

今回はだいぶ音楽的要素が増えて、かつ内容の濃さは増す!みたいな感じで凄そうです。

チケット発売は4/26の午前10時!
売り切れゴメン!

2009.04.19

with a smile...

マイクロニクル活動休止ワンマン!

全44曲!

残念ながら最初からは観れなかったんだけど、すごかったです。
途中何度か泣きそうになりました。

今まで同世代のバンドの解散ライブや活動休止ライブを何度も観て来たけど、今回は人一倍キましたね。

ファンのみんなと同じでさ、いろんなことが浮かぶんです。

初めてのベルズ。
7 HOUSEとの3マン。
合同路上ライブ。
O-Westワンマン。

同じ時代を歩んで来たからこそ思えることだらけ。

会社で言うなら、同期入社みたいなものなのかな?

マイクロニクルとしてはしばらくお休み。
でもウラジミール・レイノフとして、ボーカルのノフノフとギターのレイボウは活動を続けていくからね!

つかさとシャッフルが戻ってくるまでの間、さらなる高みへ!

それまでまたね!

2009.04.18

明日の扉

「マイクロニクル・クロニクルⅠ」。

お越しいただいた皆さん、ありがとう!

開場前からとにかくすごい列と、会場の中の熱気!

それがマイクロニクルというバンドが歩んで来た道の尊さを物語っているんではないかと思います。

フロウズン、N.U.、CHURU-CHUW、ピストルモンキーズ、ともども、あくまで共演というライブパフォーマンスでマイクロを送り出せたことを誇りに思うよ。

マイクロニクルは明日のワンマンライブをもって活動を休止しますが、意外とある日ひょっこり「うーっす!」なんて復活してくれるよ!

それまでファンのみんなや俺らミュージシャンが、今日の熱気を変わらず、むしろパワーアップさせて待っていることが彼らへの何よりの贈り物だと思う。

明日はかなりの長時間ワンマンになるそうなので、しっかりその姿を焼き付けてこようと思います。
ひとまず、つかさ、シャッフル、そしてマイクロニクルとしてのノフ君、レイ君、お疲れ様でした♪
Cimg0088Cimg0093

2009.04.17

コノユビトマレ

実は・・・って言う程でもないけど、昨日の昼間はフロウズンのリハでした。

しかも新曲のプリプロ!

今回のBELL'S12周年コンピレーションアルバムをRecするにあたって、いくつか候補曲があったんだけど、それはアルバムに収録しようってことで見送りました。

で、本当はリリースまでライブでは発表しないつもりでいたんだけど、4/27のO-Crestでやっちゃおうと思います!!

昨日でだいぶカタチが見えたし、また自宅でデモを録り始めてるんだけど、ライブでやるとまた更に客観視出来るからね。
4/27はちょっとした仕掛けもあるんでお楽しみに!


そして明日はベルズでマイクロニクルのイベント!
先日のグレアセに続いて残念ながら活動を休止する盟友マイクロニクル。
4/18のイベント、4/19のワンマン、そして今後はウラジミール・レイノフとして、ボーカルのノフノフとギターのレイボウがユニットとしてやっていきます。
やはりそれは終わりでなく始まりであって欲しい。
解散ではないからね!

「じゃあね!」じゃなくて「またね!」なのです。

明日はご存知「アツヒュー」のメンバーが勢揃いしての大イベント!

フロウズンは18:40頃の出番ですが、このメンツですからねぇ。。。
絶対頭から来て欲しい!

セッションではアノ曲も・・・。

2009.04.16

誰からも期待などされなくて僕はいい~三宮ラプソディ~

本日マスタリング・・・CDに入る各曲の順番やレベル補正などを行う作業が終わり、無事にレコーディング終了しました!

あとはジャケを入稿してプレスして発売を待つのみ!

今回のレコーディングエンジニアは全て、フロウズンではお馴染みのプロデューサー都築さんがやってくれました。

きっかけはフロウズンだけど、こうして横浜のいろんなミュージシャンと関わってもらえてとても感謝しています。
そしてミュージシャンは口々に「都築さん良いわ〜」と褒めるので、なんだか嬉しかったりヤキモチ妬いたり。。。
これからはフロウズン以外のお仕事も増えて、おいそれと頼めなくなるなぁ(笑)。

アルバム作るのになぁ。。。。


そして!

俺がサポートで参加して初の音源となるピストルモンキー(ズ)改め、漣研太郎とピストルモンキーズですが、なんとうちの大将・富田雅奥が作曲しています!

12組のアーティスト中2組で俺と富田が関わってるなんて、とても光栄!!

タイトルは「誰からも期待などされなくて僕はいい~三宮ラプソディ~」。

ご存知の方もいるでしょう。

その昔、BBMCに在籍していた頃、そこの社長さんのためにと富田が書き下ろしレコーディングしてCDにまでしたのです。
確か、フロウズンの物販でも配ったような。。。

研太郎さんがその曲をえらく気に入り、歌詞を変えて大胆にリアレンジを施してのリリースです。
前曲を知ってる方は、あまりの変貌に驚くでしょう!
ちなみに当時のレコーディングも都築さんでした。
不思議な巡り合わせですねぇ。。。

俺もフロウズン「モグライアン」とは、また違ったベース&プレイをしています。

発売は5/5ですが、是非是非5/6にもお買い求め下さい!
あ、でもフロウズンの物販で買ってね(笑)。

2009.04.15

I Still Haven't Found What I'm Looking For

今日はピストルモンキーズのスタジオ、そしてフロウズンのトラックダウンでした。

いろんなことが重なって体力的・精神的に参ってしまいましたが、そんなことも言ってられない。

音楽・・・とくに今日のトラックダウンなんて最たるものだけど、「こうなれば終わり!」ってのが見えないものって難しいよね。

だから方向性を決めてその軸がぶれないように・・・でも様々なことが頭によぎったりして、その軸がぶれてしまうことも多々ある。

人間関係にも似たその道程。
明日はどっちだ???

写真はいろいろ重なってるピスモンのスタジオ。
何が重なってるかは4/18のベルズで!
Cimg0081

2009.04.14

Over the rain ~ひかりの橋~

グレアセの活動休止ワンマンを観に行って来ました。

頭からケツまでたっぷり3時間ぐらい???

濃かったね。

どんな言葉もここでは無意味。

同世代のミュージシャンとしていろんな気持ちが交錯したまま観てました。

グレアセお疲れ様!
また会う日まで!

2009.04.13

Peter Gunn

今日も家路に着いて寝たのは4時。。。

かっきー&アッシュポテトのミックス作業でした。

録り音も素晴らしかったけど、ミックスしていろんなエフェクトやコンプレッションをかけると更に素晴らしく!!

深夜2時に作業を終え、柿島さんとラーメン食って帰りました。
車だったから飲めなかったけど、プチお祝い♪

発売は7月だそうで、これから宣伝担当者といろいろ作戦会議です。

写真はスタジオにて。。。
なぜかメンバー全員チェッカーズでした(笑)。

明日は渋谷O-Westへグレアセの活動休止ワンマンを観に行って来ます。

お時間ある方は是非一緒にその勇姿を焼き付けに行きましょう!!
Cimg0076Cimg0080_2

2009.04.12

胸騒ぎをたのむよ

円形広場・・・15時からの別のイベントの関係で5バンドのみ。。。
知らんかった。。。

でもいつもどおりの曲数出来て良かった♪

天気も快晴!とはいかなかったけど、風もなくておだやかで良かったねぇ。

レコーディング続きでなんだか体がなまっていたので、久々に良い汗かきました!
レコーディングもベース以上にパソコンに触ってるから、ああやって演奏出来るのは良いよね!

夜は渋谷O-Westに行ったりバタバタしましたが、帰宅後は再びパソコンへ向かって作業。

5/17の「アツヒュー」で使う音源の制作でした。

CHURU-CHUWのしんしんが送ってくれたギターのデータにドラムとパーカッションとベースを入れました。

気付けばあっという間に深夜4時・・・。

明日の午前に鍵盤入れようかな・・・おやすみ!

2009.04.11

ウイスキー・コーク

今日はピストルモンキーズのサックスとボーカル録りでした。

そういえばサックスのレコーディングは生まれて初めてだった!

なんか自分のバンド以外の歌入れに立ち会うのって新鮮ですね。
「ああ、この人はこうなのかぁ」みたいなのが見えて楽しい。

研太郎さんは桑田になったり矢沢になったり和田になったりしてましたよ(笑)。

でもしっかりと漣研太郎節炸裂です!


それにしても今回のベルズコンピ。

関わってる2曲ともにかなり変化球???なのでは。。。

でも音楽的には相当面白いですよ。

他のバンドはどうなんだろうなぁ???
Cimg0067Cimg0069

2009.04.10

Chemical Reaction

今日はかっきー&アッシュポテトとして二度目のレコーディング♪

ベースも歌もバッチリ録り終えて参りました!

エレキギターには超大御所スタジオミュージシャン、Dr.Kこと徳武弘文さんがー!!!

とにかく凄かったです。

音色・・・キラキラしてるのに、なんであんなに渋みがあるんでしょ???
フレーズ・・・曲が求めてるドストライクなんだけど、あまり耳にしない。。。

何十年もの間、ギタリストとして第一線で活躍してて、いなた〜いカントリーテイストなイメージがあったんだけど、再結成YMOやコーネリアスでも弾いているそうで、なんつーかもの凄い進化系なんです。
スタジオに来て初めて聴いた曲を、ものの数分でレコーディング終了。
その場にいた全員が「う〜む」と唸りました。

キーワードは「トワンギー」でした。
誰も分かってなかったけど(笑)。

俺はそのギターのバックで鳴る自分のベースの音色・フレーズに「嗚呼・・・」となってましたが(笑)。

もっと練習せねばー!
いろんな音楽を聴いてフレーズの引き出しも増やしたい!
ともかく素晴らしい作品が出来ました。

明日はピストルモンキーズのレコーディング!
レコーディングトライアスロン最終日!
Cimg0049Cimg0051Cimg0055

2009.04.09

バースディ

今日はフロウズンのレコーディング!

歌とコーラスを録って、三線、パーカッション、プログラミングものを入れて、録音物は全て終了!
にぎやかで一足早く夏を感じれるような、最高の仕上がり!
そして異例の早さで終わりました!

あくまで「フロウズンとしては」だけど(笑)。
やっぱプリプロって大事よね。。。


そして今日はゲストボーカルとして神山みさちゃんが来てくれました!

どうしても女性の声が欲しい!と俺の中にイメージがあって、みさちゃんに数日前に打診したところ快諾してくれたのです!

しかも今日はみさちゃんの誕生日!
自身のバースデーライブの前にわざわざ西麻布まで来てくれました。

実は本人に聞く前から今日が誕生日だと知っていた俺は、サプライズを仕組もうと思ったんだけどダメでした(笑)。
サプライズされるのは得意なんだけどなぁ(経験者・笑)。

近くでアイスクリームを買ってささやかにお祝い。

「モグライアン」もこの日めでたく完成して、素敵な誕生日を迎えました。
みさちゃんありがとう!

ホントみんなに聴いてもらうのが楽しみ!


さて、明日は柿島さんのレコーディングです。

こっちはアレンジ作業とかはないから、集中して良いベース、良い歌を歌うのみ!!
Cimg0036Cimg0039_2

2009.04.08

交差点

朝からピストルモンキーズのRec作業でした。

俺は途中までしかいれなかったけど、これでオケの大方は終わった!(はず)。

あとは歌とコーラスとサックスですね。

写真も撮ったんだけど、杉やんが前回と同じ服装なのを気にしていたのでupするのやめときます(笑)。

明日はフロウズンのボーカル&コーラス録り♪
スペシャルゲストが来てくれます!

2009.04.07

The Dreamer

朝から豊島区まで出動!

かっきー&アッシュポテトとして撮影してきました。

なんか昼間に会うこと少ないので不思議でした(笑)。

35歳になってもまだまだ知らないことだらけ。
「えー!」って思うような撮影でした。
それは凄く凄く楽しく、著しく現実逃避(笑)。

でも、その「えー!」に出くわした時の対処法や筋力、瞬発力が大事なんだと改めて痛感!

今日の撮影がどんな風に仕上がるか楽しみです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

そして明日からは、ピスモン、フロウズン、かっきー&アッシュポテト、ピスモンの順番でレコーディング作業です♪

ベースは弾いたり弾かなかったり。
こちらもどんな風に仕上がるか楽しみです!

朝9時にヒロシ・ド・ソレイユが迎えに来るからもう寝よ。。。
Cimg0018

2009.04.06

一週間

今日から本格的に2009年度の始まりですね。

入学式帰りらしい集団とすれ違い、自分もなんだか初々しい気持ちになりましたよ。

今週はとにかくスケジュールが目一杯!

いろんなことを後回しに出来ないので、朝からアレコレ頑張りましたぁ!

夜もデータをまとめて、ただいまアップロード中。
このデータを送ってようやく眠れます。。。

明日は朝から撮影です!
おやすみ♪

2009.04.05

贈る言葉

ぶるイベ#4ー!!!

ってことで、恵比寿LIVEGATEへ。
3ヶ月連続ワンマンやって以来?2年ぶり?

スタッフの皆さんもお元気そうでした。

そんな2年ぶりの登場のフロウズン。
芯は変わらず、見た目は・・・(笑)。

今日は学園モノコンセプトのイベントだったので、どのアーティストも各自“そういう感じ”だったのですが、俺も当初は「ジャージにハゲヅラで校長先生ぐらいかなぁ??」と考えていたわけです。


が!


どこからか今日のこのイベントの情報を聞きつけた友達が「制服作ってくれる!」と!!

大学の被服学科に在籍してる友達なんだけど、ここ数日ほぼ寝ずに作ってくれました!!

セーラー服!(笑)。

ちゃんと採寸したオーダーメイドですよ!
ドンキや東急ハンズで買ったものじゃありません。

当然生まれて初めて着ました。
ルーズソックスも(笑)。

階段を昇る時はやっぱりスカートの裾を押さえます(笑)。
でもなぜかステージでは、普段より開脚角度が広かった気が・・・。

そんな俺を見て相方の富田は「結成10年も経つ前に解散しておくべきだった・・・」と言ってました(笑)。


イベント自体も盛り上がりましたねぇ!
出演者、スタッフ、お客さん、全員で作り上げた一日だったと思います。
ホントお疲れ様!!


で、家路についたところで、カバンを丸々忘れたことに気付く・・・。

明日取り行きます。

でも、良かった。。。
セーラー服は別の荷物と一緒に車に積んでありました(笑)。

写真はドラム科の小池先生と援助交際するワタシ(笑)。
このカッコでコンビニも行きました!
Image824Image827

2009.04.04

桜が咲いた

スケジュールにもUpした通り、前々からここで言っていた新しいサポートは・・・リップ・ヴァンズです。

マ○○○○○○とか、いろんな憶測が飛び交っていましたが。。。(笑)。

活動休止中のsacraのボーカル雅君のソロプロジェクト。
いろんな場でいろんなベースをたくさんベース弾ける♪
幸せなことです。

今日は友達6人と花見をして来ました。

途中雨がパラついたけど、何とか持ちこたえた!!
あまりお酒を飲まない人が多かったので独り暴走してましたが・・・(笑)。

来週の円形広場はまだ咲いてるかなぁ???

2009.04.03

美ら夢

レコーディングで使うプログラミングデータをほぼ作り終えました。。。


ああ、もう4時だよ・・・。
寝なきゃ。


そういうわけで、フロウズンの最新音源は・・・

「モグライアン」です。

ライブでは考えられないすごい仕上がりになりそう♪

2009.04.02

Heart Shaped Box

昨日から新年度ですね。

今日はミュージシャンというより社長業?
経理的なことや在庫の整理とかをしてました。

今までたくさんCDをリリースしてきたわけだけど、何がどれぐらい売れてて、どれぐらい残ってるか・・・とかは把握しておかないといけないのでね。
自分のレーベルLoop Shootから出した「続・あいのうた」「心の中の花束」はまだ大丈夫!

1st full album「シルバー」は以前在籍していたレコード会社の事情もあって、完全に手元にないです。
ネットやブックオフで見つけたら即ゲット!をオススメします(笑)。

でも原盤権は富田と俺が持ってるから、いつか再版したいって思ってるんだよ。
莫大な金額がかかるから、なかなか簡単なことじゃないけどね。

2nd maxi single「ひとつ」も同じレコード会社だけど、これは再版に再版を重ねたんで、まだだいぶあります。

1st mini album「顔」も、さらに前のレコード会社だけど、ついこの間出版権を持つ会社と交渉して再プレス出来ました!

なにげに在庫が尽きそうなのが、オムニバス「Red Groove TV ll」と「ギターエロス」。
あと数枚ずつです。

どっちも参加アーティストにそれぞれ割り当てられた150枚ぐらいは売り切れちゃって、他のバンドさんとかに頼んで回してもらったんだよね。
ホントすぐに無くなりそう。

5/6に出す新しいオムニバスも通販受け付けようと思ってます。
全12アーティストで900枚ぐらいしかないみたいだから、早めのお申し込みをオススメします。

特に遠方の方は、ツアーで行く前に無くなったら悲しいもんね。。。

そんなわけで新年度の棚卸し?の報告でした(笑)。

2009.04.01

シングルベッド

朝10時からピスモンのレコーディング作業でした。

目覚ましかけずに寝てしまって、ヌーディ負山からの電話で起きました。。。
無事でしたが。。。

今日は杉本バッハ宅、通称”バッハスタジオ”にて、もろもろDTM作業。

みんなして好き勝手なこと言いますわ。。。
杉やん大変そう・・・。

まぁ、俺もね(笑)。

それにしてもマッキントッシュ恐るべし!

まだまだ作業は続きます。。。
ヒデキさんのSaxも楽しみじゃー!
Image820

« March 2009 | Main | May 2009 »