Monday, 31 May 2010

短期集中連載「60曲ワンマン出演者とワタシ〜kurosawa daisuke with bis〜」

第二弾は6/13の新横浜BELL'Sに出演するkurosawa daisuke with bisです。

もともと大介サンとは、DRUG STOREの鉄とかのからみで会った気がする。

そん時はbistacoだったのかな?

今回出演するアーティストって多かれ少なかれ知り合うキッカケが対バンや共演だったりするんだけど、大介さんとはそのラインじゃないんだよね。

年齢的にも全然先輩だし、ジャンルも違うけど、なぜか共通の知り合いが多い。

以前働いてた荻窪のライブバーに柿島バンドで出演したこともあるなぁ。。。

深夜のイベントや友人の結婚式とかで挨拶する程度だったんだけど、去年誘われてライブを2度ほどお手伝いさせてもらいました。

一応with bisには正式のベーシストがいるので、俺はトラな感じ。
今回はイベントの趣旨を伝えたら快諾してくれた次第であります。


今回の出演者の中では一番爆音!(笑)
で一番洋楽っぽい。
英詞多いしね。
そして一番シンプル!!!

すごく初期衝動に駆られるサウンドです。
ギターのリフもののバンドって最近全く関わらなくなっちゃったなぁ。

説明無用で血が騒ぐ。
高校生みたいなキモチになれます。

ドラムはアッシュポテトで一緒のアチョーさん。

アチョーさんはこの日3アーティスト18曲叩いてもらいます(笑)。

やっぱね、イメージってあると思うんですよ。

そういう意味でこのwith bisは従来の俺のイメージを破壊出来る存在です。

もともとメタル出身なんで下地はあるんですけどね(笑)。

そういう意味もあって、いつものメインじゃない違うベース使うかも。
半音下げチューニングだしね。

お楽しみに!

黒澤大介ホームページ
http://kurosawadaisuke.com/

視聴はこちら
http://www.myspace.com/kurosawadaisukewithbis

«短期集中連載「60曲ワンマン出演者とワタシ〜片山遼〜」

« May 2010 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           
1
0033
2
0034
3
4
5
20100505
6
7
0038
8
0039_2
9
0040
10
0041
11
12
13
14
15
四人になりました。
16
0044
17
18
19
20
0047
21
22
23
24
25
26
27
スタジオ休憩中。
28
Cimg2054
29
30
31