« O-WESTワンマンまであと一週間でこの大発表! | Main | クリスマスハプニング! »

2010.12.23

イヴイヴでGO!!!!!!

とうわけで今年もN.U.ワンマン無事に終わりました。

足を運んでくれた皆さん、どうもありがとう!

毎年このイヴイヴワンマンが終わると年の瀬を感じるんですが、今年はまったくそう思えない(笑)。

でもこれって凄く幸せなことです。

今日のN.U.バンドもメンバーとも色んな偶然が重なって出会えてる。
そしてファンのみんなともN.U.の音楽がなければ出会えなかった。

年に一度のお祭りやりながら、そう感じました。


あ、今凄いこと思いついちゃった。

2005年から参加してるこのイヴイヴワンマンですが、ちょうどブログを始めたのも2005年。
そこから毎年12/23はどんなこと書いてんだろ???

◆2005年
なんと10曲しか弾いてない( ̄▽ ̄)

今日はN.U.のサポートでワンマンライブ@新横浜BELL'S。
彼らは5年連続でクリスマスイヴイヴの23日にベルズでワンマンをやっているのです。
そして今回見事にソールドアウト!素晴らしい!
N.U.のバンドバージョンライブはまだ数回目だけど、柿島さんがらみで何度もステージには一緒に立っているし、気心知れた仲間なので変な気負いや緊張もなく、楽しく熱いステージになったと思います。
個人的にベルズでワンマンは初めてだったし、サポートでこれだけ長いステージも珍しいんで不思議な感じ!?
中盤のアコースティックコーナー(N.U.は元々アコースティック二人組だからこの言い方も変だけど・・・)も客席で観させてもらったんだけど、さすが!でした。
流れというか何というか、ステージの構成力や見せ方がめちゃめちゃ上手いんよねぇー。
「ここでこう来てこういう反応をして欲しい」ってのがズバズバ決まってく。そして俺もどんどんステージに引き込まれていく感じ。
何よりソールドアウトした会場の熱気が凄まじかった。
みんながみんな、笑うところで笑い、バラードで泣き、N.U.の発する歌、演奏、声、一挙手一投足を全身で感じようとしている。
ライブってこういうものよねーと痛感。
会場にいたみんなにホント感謝です。めちゃめちゃ楽しかったです。コーラスも楽しかったです(笑)
サンタ帽はサポート三人の中では一番似合ってたはず!と思いたい(笑)

◆2006年
今日も演奏した「恋と自転車」のことが書いてあります。

今日のタイトルは前々から決めてました。
この曲・・・実は大好きでして(笑)

まだサポートをやる前に、フツーにN.U.との対バンで聴いて好きだった。
前もってこの曲をタイトルに使っちゃうとセットリストがバレそうだったんでね。

今回のワンマンはバンドバージョンで初めてやる曲が2曲あったんだけど、どちらも凄い良く仕上がったんじゃないかと思います。
きっとね、これってバンドが成熟してきた証拠だと思うんよ。
ちょっと前ならもう少しリハーサルに時間かけないとこうはならなかったんじゃないかなぁ?
ついにエレキギターも導入されたし!

しばらくバンドバージョンでのN.U.はお休みだけど、その分今日は完全燃焼出来ました!

満員+冬服のベルズは音が吸いに吸われて、とってもクリア!
歌がドバーンと聴こえたはず。
サポートだってことを忘れそうな楽しいひとときでした。
ありがとう!

さあて、来週はついに大阪!
あと一週間ラストスパート~!!

◆2007年
10年目はオールナイトとか言っちゃってるし(笑)。
庭瀬の写真が良い感じ。

今年もやって参りました。
12月23日。
恒例のワンマンライブも7回目。
「7年目もイヴイヴでGO!」。

バンドスタイルでは3年目。
この日のためにクリスマスメドレーやら懐かしい曲やらを準備。
個人的には久々にMyアンプを持ち込んでのステージ、ここ最近のN.U.バンドの中では一番ハジけた感じになったんじゃないかな?

それにしても7年連続同じ日にやってるイベントってのも凄いよね。
10周年はオールナイトとかにしたら良いんじゃないか???
イヴイヴからイヴへGO!みたいに(笑)。

そして、ふと去年と一昨年の12/23の日記も読み返してみた。

初々しいねぇ!(笑)。

そしてブログって凄い!


車組が多いチームN.U.の打ち上げはだいたいファミレスです。
今日はいつもより少し贅沢なメニューで・・・。

◆2008年
今日と同じくバイオリンベース使ってますね。

「N.U.ワンマンライブ〜8年目もイヴイヴでGO!」
無事大盛況で終わりました!

みんなありがとう!

バンドメンバーとも言ってたんだけど、毎年このイベントが終わると一気に年末モードに加速します。。。

個人的には4年目のイヴイヴ。
曲数もだいぶ増えて、あれもこれもやりたいなー!って思えるのは長くやってきたからこそだし、それだけ書き下ろす曲が次々素晴らしい証拠!

アルバムを創り上げたメンバーでステージに立つってのも、感慨深いものがありました。
夏ぐらいから準備してたからね♪

◆2009年
去年です。
毎年同じようなこと書いてるんですね(笑)。
楽屋の写真も似てる( ̄▽ ̄)

今年で9年目となるN.U.のイヴイヴワンマン。

バンドスタイルでは5年目かな?
毎年この日はかなり早くから空けてあります。笑
手帳を買って真っ先に書き込む。笑
そんなノリ。

さきほど恒例のファミレス打ち上げから帰宅しました。

もう何も説明はいりまへん。

最高でした!!!!!

楽し過ぎた!!!!!

とにかくお客さんのパワーがすごい!!!!
ステージのテンションもどんどん掛け算されてく。

こんな日にベース弾けて自分はとても恵まれてるなぁって思いました。

いくつもの運命の糸がつながって出来た今日この瞬間。
世の中のあらゆるものに感謝!

出逢ってくれたみんな、ありがとう!


そんなわけで5年前から振り返りました。
さて来年の手帳に「11年目もイヴイヴでGO!」って書かなきゃ(笑)。

« O-WESTワンマンまであと一週間でこの大発表! | Main | クリスマスハプニング! »

Comments

昨日はお疲れさまでした♪(^O^)/
ほんとに、皆さんが出逢ってくれて、皆さんに出逢えて良かったです( ´艸`)

ちなみに11年目は、金曜日だからオールナイトできるかもしれないですよー!(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference イヴイヴでGO!!!!!!:

« O-WESTワンマンまであと一週間でこの大発表! | Main | クリスマスハプニング! »