« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.28

「Kwon Sang Woo Special Party 2011~あなたに届け、ボクからのWhite Love~」最終日

ついにこの日が来てしまいました。

去年の11月にオファをもらい、バンドメンバーとの初顔合わせが今月初旬。

サンウさんが来日してからのリハが20日。

あっという間だったなぁ。

ほぼ毎回撮影や録音のクルーも居て、緊張感漂う現場だったけど、ただただ楽しかった!

それもこれも全部、サンウさん、ファンの皆さん、スタッフ、メンバーのおかげです。
ありがとう!

至らないところもあったけど、猛烈に勉強になった一ヶ月でした。

こうやって出会いや別れを繰り返して生きていく僕ら。

音楽に限らず、ミュージシャンに限らず、生きていくことそのものがとてもドラマティックで美しいことだよね。

また機会があったら是非弾きたいな。

そしてこれから数多ある新しい出会いと同じように、今回の出会いを大切にしたい。

イベントの最中でサンウさんが客席全部を回って一人一人にキャンディを渡すコーナーがあったんだけど、俺も心の中では同じ気持ち。

ベースを通じてしか出来ないけど、こうして直接感謝の気持ちを伝えたい。

打ち上げは新宿の素敵なイタリアンでした。

なんかスタッフチームからお土産までもらってしまったので、大切にしようと思います。


明日から3月。

もうずぐ誕生日だし、また新たなチャレンジしていこう!

2011.02.27

東京初日!

今日も朝早い!

大阪は起きてから会場までタクシー移動だったけど、今日からは自宅から電車移動なわけで、起きるのが早まる。。。

で、やって参りましたグランドプリンス赤坂。

3月で閉館してしまう、いわゆるバブル期の象徴“赤プリ"。

産まれて初めて入りました。
なんとも絶妙なタイミングだったわけです。
写真は9階からだけど、40階にも行ってみたよ。

会場は大阪より広いかな???

ディナーショウなんで写真のような感じにテーブルと椅子で敷き詰められてるけど、スタンディングだと3000人ぐらい入りそう。

一見ZeppやAXよりでかいです。

音響的には大阪よりやりやすかったかも。
こういうのって天井の形とかちょっとしたことが影響して来るから面白い!

スタッフの方々ともかなり打ち解けてるんで、現場は笑い声が絶えないです。

あ、東京ってことで、関係者の来客が多かった。
明日はいよいよ千秋楽です!


2011.02.26

ab bank fes' season3無事に終わりました!

御来場の皆さん、フェスに参加してくれたPYGMY、Love A sense、ナカノアツシ君、どうもありがとう!

我がab bankも3回目の企画、3回目のハコライブということで、早めに会場入りして入念にリハーサルをしました。

俺の都合で直前リハがだいぶ前になってしまい、メンバーには迷惑かけたんでしっかり準備!

おかげで過去最高のクオリティかつ盛り上がりになったんじゃないかと思います。
良い大人が揃いの衣装で意地を見せたわけですw

毎日たくさんの人の前で演奏させてもらってるけど、感謝の気持ちは音楽でしか還せないからね。
みんなの笑顔をガソリンにして走る!好循環してってます。

リハーサル前に会場入りすると伊達直人さんからお揃いのブーツが届けられてまして、ありがたく履かせて頂きました。

写真には載せられませんが、パンツ=アンダーウェアも真っ赤なお揃いです。
いわゆる勝負パンツですw

そしてそして本日発売になったabCD「恋のパティシエ〜ABトゥナイト〜」。

なんとエンハンスドCDでパソコンに入れると動画も観れます!
振り付けの教則動画です。

ビバ!!!

そしてまさかの俺大フューチャー(涙)。

こういうキャラ珍しいので皆さん是非よろしく!


次回のab bankは3/30に上野BRASH!

ついに都内初進出!!

深紅の軍団が乗り込みますんで、みんな是非応援に駆けつけてね。

チケットはもう残り僅かなんで、フロウズンの物販でゲットしちゃってください!!!!

2011.02.25

大阪二日目!

これまたありがとうございます!

会場にも慣れて、幕間の過ごし方も学習w

とにかく広いので反響が凄いのよ。

自分の弾いた音がコンマ何秒後に跳ね返って聴こえてくる。

お客さん満員でもそこまで吸われないので対処法に苦心しました。
演奏や出てる音には差し支えないんだけどね。

あとはね、ファンのみんなの歓声が大きくて、たまにステージ上の音が消えますw

こんなサプライズは大歓迎!
もっと盛り上がって欲しいぐらいです。

写真は眠そうな俺。

ちなみに「眠い〜」は韓国語で「ジョルリダ〜」です。

「お疲れ様です」は「スゴハショスムニダ」、「頑張ります!」は「ヨルシミハゲッスムニダ!」。

毎回ステージ上がる前に円陣組んで気合い入れてますよ。

あと4本もファイティン!!

大阪二日目夜の部を終えてすぐにタクシーで新大阪駅へダッシュ!
22時半に新横浜着きました。

富田Recの直しをして就寝。。。

明日はベルズでab bankです。

ヨルシミハゲッスムニダ!



2011.02.24

大阪初日!

無事に終わりました〜!

来てくれた皆さん、どうもありがとうございます!

昼夜2回公演なので入り時間早いのです。。。

そして会場がホテルなのでステージはよくテレビで観る芸能人の披露宴のような舞台。
楽屋は大広間です。

ステージへの移動は厨房w

なかなか快適です。

幕間で眠くなるけどww


リハーサル中に弦が切れるトラブルがあったけど、イベンターさんとローディさんのおかげで事なきを得ました。
ありがとうございます!!!


ライブはそりゃあもう盛り上がりましたよ!
トラブルもなく、本人もかなり楽しく出来たみたいでホッとしてます。

ツイッターにもその都度つぶやいてます。
https://twitter.com/shun_takabatake

韓国語も少しずつ覚えてきて、簡単な挨拶とかはしてます。

通訳さんも常にいるし、とても良い現場ですよ〜♪


んで、夜は早くから飲めます。
21時にはホテルいるからね。

明日も早いから軽く〜・・・なんて言いながら日付が変わってしまうバンドメンバーw

毎日濃く太く生きるのだ!!

2011.02.23

やり残しのないように。。。

今日の夜から大阪へ移動ということもあって、朝からいろんな案件をやる!やる!!やる!!!

サイトのスケジュール更新。

車検。

ベースレッスン。

野暮用で警察署へ。

そして富田雅奥ソロアルバムレコーディング。

家で弾いたものをデータのやり取りで重ねてます。
なかなかエキサイティング!

メンバーはdr孝志、keyベベちゃん、gtしんいちろう、なんでほぼフロウズンなんですが、完全に富田主導でやってます。

こういう経験は絶対にのちのちプラスになるよ!うん。

エンジニアはN.U.庭瀬氏。

俺とのホットラインは完璧ですw

久々にレコーディングでバイオリンベース弾いたよ。

明日歌入れらしいんでギリギリやった!!!

夜は新幹線で移動して大阪で飲み〜!
ホテル部屋広くてきれーで嬉しい!!

明日はなんと8時入りです。。。

ここから4日間でライブ9本!!!!

だー!!!!!!!!!!!!!


2011.02.22

Kwon Sang Woo BAND全体リハ最終日

いよいよ最終リハです。

ある程度のアドリブはあるだろうけど、基本的には舞台監督さんの作った台本の流れがあるので、最初から何度も通してやります。

会場デカイのでなんとも言えませんが、スタッフ総出でいろんなものを構築していきます。

楽器まわりのローディさんやエンジニアさんも集中して8回やるわけで大変です。

こういう裏方の皆さんの働きがないと絶対にステージって成功しないからね。
そこに感謝の意を持ちつつ、俺らは良い演奏するのみです。


ベースは結局昨日サブで試したフォデラになりました。

たぶんライブで弾くのは数年ぶり。

13年ぐらい前はメインでした。

大学時代に中古で安く買ったのよ。

弦がかなり腐ってるんで大阪で替えます。

帰りはバンマスの田村さんと車で一緒に帰りました。

とにかく面白い方です。
話してると勉強になるし、引き出しがハンパない!

とても豊かな人生経験をされていて、リスペクトしちゃいます。

とにかく良いメンバー、スタッフに恵まれました。

がんばろ!

2011.02.21

港区内大移動

今日も昼イチからクォンサンウさんリハ。

しかも夜は六本木で花菜ちゃんライブ。

リハーサルはなんとマネージャーさんが弾いてくれましたw

機材を全て六本木に移動させてしまったので、別のベースでサンウさんリハをしたんだけど、こっちの方が評判良いw

もともとディナーショウだし、上品なサウンドだからかも。
明日は2本持って行って判断します。

サンウさん曲が急遽差し替えになったんだけど、ことなきを得ました。
でもこの選曲はきっと吉と出るはず!!

リハーサル終わりで六本木へ移動。
東京タワーがきれー!

花菜ちゃんは高校卒業前最後のライブということで気合い充分!!
新曲もかっちょよく出来て良かった!!

この花菜ちゃんバンドも間もなく1年です。

いろんな出逢いを重ねて音を重ねて。

毎日こういう生活してると忘れがちだけど、大切なことに気付かされる。

音楽ってやっぱ人生の縮図だね。

2011.02.20

Kwon Sang Woo BAND全体リハ初日

今日から御本人を交えて本格的なリハーサルです。

ちなみにバンドメンバーはkey田村昌之さん、gtがcuneの耕治くん、drがBuzz72+の轟くん。

トド以外は一緒にやるのお初ですね。

バンドリハの時に飲んでかなり親交を深めたんでw、問題ナッシン!な感じです。
しかも話すと共通のミュージシャンが山ほど出て来る出て来る。。。

耕治くんとは今まで一緒にやってないのが不思議なぐらいニアミスが多かったので、今回めでたく!って感じです。

サンウさんはとっても良い人でしたよ。

俳優なんで歌の方はまだまだ自信ないとのことでしたが、そこはリハーサルできっちりプロフェッショナルに仕上げていくのでしょう!

ほぼ一日がかり。
疲れたけど充実!

スタジオ出たらレインボーブリッヂが目の前に!

明日も頑張るっす!

2011.02.19

N.U.×sacra伝説の2マン!

今日はお昼にみなとみらい駅みらいチューブにてフリーライブ!

年に2回必ずやってるけど、このイベント大好きです。

以前この場所でコラボして描いた、フロウズンのCDジャケットでお馴染みのMYU↑さんの絵もずっと使って下さってます。

フロウズンは今月ライブ少ないからか・・・なんか爆発したw
特に富田がww

でもライブ的には集中力高い研ぎすまされた演奏出来たんじゃないかなぁ?
こういう場所って音響的には難しいから、そこが毎回の課題です。

夜はベルズに移動してN.U.サポート。

対バンは去年復活したsacra。


数年前にもこの組み合わせで2マンやったのよね。
懐かしい。。。

そして季節は巡り再び、相見えたわけですが、すごくなかったか????

これは史上ベスト5に入るぐらいの素晴らしきミュージックデイだったのではなかろうか?????

とにかく両バンドとも演奏が素晴らしかった!
そして歌もパフォーマンスも素晴らしかった!

なによりその解放されたエネルギーを受け止めるお客さんのエネルギーが凄まじかった!!!

もうこの日のためにベースを手にしたと言っても過言じゃないぐらいだったね。

sacraバンドのサポートdr、DUCCIも同じこと言ってたね。

去年まで俺も雅くんのソロやってたから楽屋は同窓会みたいな雰囲気なんだけど、ひとたびステージ上がるとエンジン全開で、決して過去にすがってなくて、でも否定もしてなくて、現在進行形なのが最高でした。

sacraのツアーの埼玉編3/19にはフロウズンで相見えます。
こちらも期待しててね!

2011.02.18

Life Work vol.29終わりました!

強風の中足を運んでくれた皆様どうもありがとう!

ベース4本の予定がまさかの2本しか使わずw


こういうところがこのライフワークの醍醐味ですかね。
なんたってライフワークですから!
全てが予定通りというわけにはいきまへん。

まぁ、車狭いし搬入大変だけど(笑)。

実は3ヶ月ぶりのライフワークなんですね。
でもバンド感は衰えてなかったように思えます。

アチョーさんとはしょっちゅう一緒だってのもあるけど。

次回は3/21のお昼に通算30回目!!!

30回だよ!!!

素晴らしいことです。

これも全て足を運んでくれるファンのみんなのおかげですね。
改めて感謝です。

なかなか口に出せないけどさ。

このイベントに来ることが、みんなにとってもライフワークになってたら嬉しい。


日付が変わると45歳の誕生日だった柿島さん。

さすがに今日は帰るでしょ??と思いきや、いつものファミレスで誕生日を迎えましたw

おめでたい!!
ステキな一年になりますように!!


2011.02.17

1000本ノック的な

1000本ノック的な
リハハシゴ!

11時〜都内で花菜ちゃん。

19時〜23時まで横浜でab bank。

どちらも最終リハだったんで、体に染み込ませるべく何度も反復練習。

さすがに疲れたけど、充足感ハンパない。

長時間だったけど合間にストレッチしてるし、コンフォートストラップも一役買ってるかも(笑)

やっぱベース本体が軽く感じるからね。

明日はベルズで柿島伸次ワンマン「Life Work」です。

19時30分からたっぷりやるんで時間合う方は是非来て下さい^o^♪

2011.02.16

久しぶりにオマエを抱く!

というわけで2011年初のウッドベースちゃん。

長い間寂しい思いさせてごめんよ〜。。。

2/18の柿島伸次&アッシュポテトワンマン「Life Work」にて弾きます。
今日はその最終リハでした。

2007年からほぼ毎月続けてきたワンマンも29回目。

しかも2/18はカッキーさんのバースデイイヴでもあります。

お時間合う方は是非足を運んでみて下さいね。
そして一緒にお祝いしましょー!

いつもの様にステージところ狭しといろんな種類のギターとベースが並びます。

俺は4種類弾く予定。

曲に合わせてチョイスするんだけど、ワンマンじゃないとこんな贅沢出来ないからね。
初お披露目の曲もあるし、楽しみにしてて下さい。

2/18/金 新横浜BELL'S
info:045-476-5691
柿島伸次ワンマンライブ「Life Work Vol.29」
OPEN:19:00/START:19:30
ADV:¥3000(+1drink)/DOOR:¥3500 (+1drink)

2011.02.15

N.U.バンドリハ

皆さん雪は大丈夫でしたか??

実は昨日から三日連続で同じリハーサルスタジオなので、昨日機材を置いて今日は電車移動でした。

そう。

アチョーさんとも三日連続。

きっとこのブログにも三日間登場するはずです(笑)。

今日はイヴイヴ以来のバンドライブということでN.U.バンド集結!!!

と言っても、みんなしょっちゅう会ってるんだけどね。

今回はギタリストに片島大輔(K&K)を迎えた布陣でお送ります。

大ちゃんとは同い年。

過去何度も「なにか一緒にやりたいねぇ」と話してるうちに月日は流れに流れ、こんなカタチで実現するとは思いもよりませんでした。

そしてN.U.バンドのサウンドは久々にも関わらずかなりの完成度!
本番楽しみです。

2マンの相手はsacraだしね。

去年活動休止から本格復活するまで、vo雅くんのソロではベース弾かせてもらってたし、sacraのサポートdrは言わずと知れたDUCCIだし、サポートkeyは花菜ちゃんで一緒の佐野くんだし、こりゃ凄いことになるね、楽屋が( ̄▽ ̄)

楽屋に負けじとみんなも盛り上がってちょーだい!!!!!
2/19に新横浜ベルズね!!!!!

あ、あと俺はね、終演後のラーメン屋のコーディネイトに頭を悩ませ中(笑)。

2011.02.14

男三人Snow Valentine

今日は柿島伸次&アッシュポテトのリハでした。

リハーサルじゃなくてリハビリ(笑)。

なんと今年初!
3人揃うのアニソン紅白以来だかんね!

思い出し作業からスタートです。

今年最初のワンマンは2/18に新横浜ベルズにて。
この日は柿島さんのバースデー前夜でもあります。

そして2/19日はN.U.とsacraの2マン。
この日は庭瀬のバースデー翌日でもあります。

逆にすれば良いのにΣ( ̄ロ ̄lll)


というわけで2/18も19も頑張ります!

柿ポテは新曲もやりますよ〜♪

2011.02.13

バレンタインにガッツだぜ!

「フロウズン presents vol.27〜ニッポンの音楽〜」

足を運んでくれた皆さん、どうもありがとう!!

数日前までは雪の予報だったから、こんなに晴れるとは!!

チョコの数が減るんじゃないかと心配でした(←違。笑)
たくさんのプレゼント本当にありがとう!

キモチだけの方でも嬉しいです。


さて、写真を見て分かる通り、ステージ上はもの凄いことになってた。。。

でも、意外と音はスッキリして整ってた。
ベルズのスタッフさん、エンジニアさんのおかげですね。
感謝!

普通2マンライブと言えば60分ずつ1ステージが主流だけど、今回は交互に40分。

転換が大変かと思いきや、実は楽でした。
なんせドラムはセッティングそのままだしね。

Blossomもトリオだからかも。
ピストルモンキーズでこのやり方は無理だね(笑)。


お客さんも最初から最後まで全力で僕らの音楽を受け止めてくれた(と思う)

客席からもステージからもそれが伝わって来て主催者としては感無量でした。

音楽の善し悪しって何をもって決定するのか分かりませんが、少なくともチャートには無縁の僕ら2バンド。

その2バンドを応援して受け止めてくれてる皆さん、自信を持ってこれからも応援して下さい。

だって最高だったと思うもん。
良い音楽やってるなぁ〜って心底思ったもん。

生意気や高飛車ではなく、信じたものをカタチにしてく。

それを一人でも多くの人に届ける。

そして生活に彩りを加えられたらって思います。


今日はしばらく興奮冷めないな。。。

Fw:

2011.02.12

予習シリーズ

今日はレッスンやって、家で作業して、明日以降の曲覚えたりしてたら、あっという間に夜でした。

最近は休める時はなるべく休んどこうと思ってます。

明日は早めに会場入りしてBlossomと入念にリハします。

チケット予約のメールは17時まで受け付けてます。

ホント凄くなるから是非来て欲しいなぁ。

あ、そういえばYoutubeにO-WESTのワンマンの動画が載ってます。

「多年草」と「逃走」。

音割れまくりだけど、二階席からのアングルが新鮮でしょ??

ではボチボチ寝ます。
お休み〜。。。

2011.02.11

リアル雪の週末

メルマガ出しました〜!

みんな届いてるかな??

明後日13日はついにBlossomとの2マンです。

タイムテーブルとかややこしー!(笑)。

フロウズンは鍵盤なしの4人編成です。

音源的にはアルバム「シルバー」まではこの体制、以降3人編成、鍵盤入りと変遷を辿ってます。

5人編成の時とは違ったアンサンブルを楽しめると思います。
ロック色強めと言ってしまうと安直だけど、二本のギターとベースが上手く絡むように考えてアレンジしたからね。

Blossomとの合体バンドはまたさらにアンサンブルを突き詰めないとね。

ツインベースの経験はさすがにないので(笑)。

2011.02.10

富田雅奥ブログ始めましたよ!

こちらです。
http://masaokusiki.at.webry.info/

いやぁ、時代は変わりますなぁ(笑)。

面白いので是非この「妄想が暴走」ともども御愛読よろしくお願いします。

今日は朝からab bankリハでした。

昨日の夜遅くまで次回リリース作「恋のパティシエABトゥナイト」の打ち込み系素材を自宅で黙々と作っていたのです。

メンバーに聞いてもらって、あれこれ注文をもらい、夜また家で作りました。
8割ぐらいの出来映えでしょうか???

ab bank作品としては今回初めて鍵盤楽器が入ります。

そろそろフロウズンのレコーディングもしたいと思う今日この頃。
いくつになってもまだまだ勉強しなきゃです。

2011.02.09

肉の日

最近レッスンが毎週あるので、横浜某所に行くことが多いんだけど、そういえば昔ここの焼き肉屋で朝まで飲んだな〜って店があります。

今日もレッスンでスタジオに行くのに信号待ちして、そのことを考えてたら、一緒に飲んだ奴に偶然出くわした!

あいにくレッスン前だったので飲みには行けなかったけど、近々行こうぜー!ってことになりました。

そういえば最近はそういう無茶飲みしてないかも。

ま、朝まで飲んでたのも去年の話なんだけどさ(笑)。

体のケアって一朝一夕で出来るわけじゃないから、普段から気をつけるようになってる。

でも、体を壊すのは一瞬。

健康オタクではないけれど、体が資本ですからね。

そして精神的なこともいかにデトックスをしていくかって大事。

俺の場合、マイナスなことは口に出さないのが基本!
言霊ってあるからね。

逆にプラスのことはどんどん口にする。

これ大事。

念じれば花開く。

2011.02.08

日韓ハシゴ!

今日は朝からフロウズンリハでした。

2/13の主催企画。
題して「ニッポンの音楽」。

日本人の心の琴線に響くメロディを持ってると自負する2バンドの共演。

Blossomとはかれこれ長い付き合いだけど、音楽的にいろいろ絡むのは初かも。

今日はBlossomの曲やセッション曲の練習もしたんだけど、まぁ難しいこと!

一聴してシンプルな曲でも、やってみると奥深い。
そこがそれぞれのオリジナリティとなっているのでしょう。

たんなるコピーじゃつまらないからね、そこにフロウズン色を加えていってどうなるか・・・。
みんな期待しててね。

2/13は鍵盤サポートなしで、Vo&G、G、B、Drの、初期フロウズンスタイルです。
どんな風に聴こえるか、そこも楽しんで欲しい。


そしてそのままKwon Sang Woo BANDのリハへ移動。

クォン・サンウさん御本人はいませんが、バックバンドで昨日に続いてリハーサル。
8割ぐらいの仕上がりかな???

月末に御本人が来日して更に3日間リハがあります。


スタッフ、メンバー皆さん良い人達ばかりで非常に楽しい現場です。
今日も物凄くくだらない話から人生観に影響与えるような深イイ話まで、あれこれ盛り上がってきました。

そして話すと共通のミュージシャンがボコボコ出て来る。
みんな各々のステージで頑張ってるんだなぁ。

2月は短いからあっという間だろうな。
そしたら自分もひとつ年を取ります。

毎日濃く太く過ごしたいス。

写真は曲順を考えるフロウズン。
40分+40分あるので、振り分け方がムズカシ!

2011.02.07

格闘!

ロック・ポップスの畑に長く居た自分にとって、譜面で曲を覚えるよりも、耳でコピーして弾く方が自然です。

なぜなら最終的に本番では譜面を見れないことのほうが多いから。

でもたくさんのアーティストさんと関わっていく中で、いろんなジャンルのバンドをやらせれてもらえて「情報は全て譜面の中に!」的な現場も増えて来た。

今日は朝7:30に起きて一気に6曲予習。

それでもリハーサルでは納得出来るようには演奏出来なかった。

コード譜なのであまり細かい音符の符割りは書いてないから当然なんだけど、もっとどんどん自分で書き込んで演奏に耐えうるものにしていかないとな〜、と痛感しました。

それにしても音楽は深い!!!

まだまだ頑張ります!!!

写真は休憩中のマストアイテム。
昨日、元えちうらの芳賀君にもらった(笑)、柏パルーザオリジナルキットカット!


2011.02.06

和洋中

柏パルーザに足を運んでくれた皆さん、どうもありがと!!

ヴァイオリン入りフロウズンどうでしたでしょうか???

主催の亮平のキャラクター通り?、一見ふざけてるように見えて(笑)実は深く音楽でつながってるステキなイベントでした。
みんなあらゆる意味で芸達者なのよね。

呼んでくれてありがとう!

普段の音楽活動の中じゃ滅多にというか、ほぼ一緒に演奏する機会のない、ヴァイオリン、津軽三味線、二胡って楽器と共演出来たのも素晴らしい経験になりました。

自分も全曲フレットレスベースっていう新たなチャレンジが出来た。
録音を聴いてしっかり練習→成長したいと思います。

今月はハコライブがもう1本しかありません。

13日是非とも来て欲しい。

やっぱりね、お客さんあっての音楽活動だと思うんです。
お客さん、スタッフ、サポートミュージシャン、関係者全部含まれるけどね。

陽の当たる場所でこれからも演奏させてもらえるように、日陰でしっかりきっちり努力せんとな〜と何年経っても当たり前のことを自覚し直す毎日。

今日の出演者みんなそんな奴らばっか。

ちょこっとおふざけが過ぎるのも(笑)、そんな日陰の努力の部分をわざと照れ隠ししてるようにすら見える。

出逢いに感謝です。

写真は5人編成フロウズンとpara-e-sola×hanamasメンバー。


2011.02.05

もったいない。

いよいよ明日です。

なんだか久しぶりのライブ。
フロウズンの出番は17:50頃です。

そしてメンバーはpara-e-solaのステージにも飛び入りします(笑)。

柏パルーザは確かに地元の方以外は少し遠いかもしれないけど、会場広くて観やすいし、何より明日は音楽的にとてもスリリングなイベントなんで是非足を運んで欲しい!

こんなイベントを見逃すなんてもったいない!!

フロウズン的にはヴァイオリンが多分一番似合うであろう曲を久しぶりにやるしね。

他のアーティストも音楽懐深い方々ばっかなんで最初から最後まで、頭から尻尾まで存分に楽しめちゃうと思います。

それでは明日お逢いしましょう〜♪

2011.02.04

南南東

立春とはよく言ったもんで、昨日からあったかくて良いやね。

今日はpara-e-sola×hanamasリハでした。

ヴァイオリンのなつみちゃんが恵方巻きを買って来てくれたので、みんなで食べました。
終始無言で。。。

絵面が相当面白かった。

他のメンバーのブログにもいろんな写真が載ってると思われます。
是非チェックしてみてね!

今日のリハは思い切ってフレットレスベースだけで通しました。
録音聴きながら、当日はフレテッドと使い分けるか決めます。

が、これを書いてる時点ではピッチ感とかまずまずなのでpara-e-solaはフレットレスベースのみで行くかも!!!
これは初の試みなんで頑張らないと。。。

そして照明さん、あんまり暗くしないで下さい(笑)。


今ふと思ったんだけど、ab bankでフレットレスベース使ったら全身本当に真っ赤だね!

一昨年の12月に買ったこのベースもあんまり出番がないので、今年はたくさん愛してあげたいです。

そして最近肩こりがひどいのでコンフォートストラッップを買おうか考え中。
フレットレスはメインのベースより少しだけ重いのです。。。

2011.02.03

深紅の六人

今日は朝から横浜某所にてab bankの撮影でした。

天気も良いしポカポカ陽気で最高の撮影日和になりました。

2/26のフェス三回目に向けて、大きな動きがあります!


青空の下での深紅のツナギが6人揃うと、そりゃもう目立ちまくり!

そこまで人通りの多い場所ではなかったけど、場所が場所ならすぐに国家権力が介入してそうです(笑)。

撮影中、みんなでふざけあってる時間も多いけど、だいたいみんな考えることは一緒(笑)。


是非ともピストルモンキーズ、CHURU-CHUW、YKJ、マイクロニクル、N.U.のブログもチェックしてみてね。


高畠俊

blog(携帯用):http://frozen.cocolog-nifty.com/

Twitter: http://twitter.com/shun_takabatake

2011.02.02

いろいろ動き出した。

ひとつずつ整理してやってかないとテンパりそうですw

今日はab bankの新曲用の打ち込みデータ作ってました。

なかなか良い感じにならない。

明日メンバーに聴かせるけど、もう一度練り直しだな。。。

あ、Blossomの森谷君が2/13の2マン用に動画を作ってくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=UR1QZoF9ZTc

是非観てね!

2011.02.01

ヴァイオリン入りフロウズン

今日は朝からフロウズンのリハでした。

いろんな楽曲達がpara-e-solaのなっちゃんのヴァイオリンで見る見る違った顔に!

なっちゃんとはN.U.でも一緒にやってるけど、やっぱ素晴らしいです。

すごく回りの音を聴いてるし、それに合わせてどんなフレーズが合うか瞬時に反応してくれる。
果たして自分が同じような立場で現場で対応出来るか未知数だけど、とても見習いたい姿勢です。

そして亮平の鍵盤も杉やんとはまた違った質感で素晴らしい!
亮平とは数えたらいろんな現場でやらせてもらってます。

彼も向上心の固まりで、同じ曲でも毎回違ったアプローチをしてくる。
それを聴き逃さないようにして俺も全体を見ながらプレイ出来るように頑張らないとなって思います。


んもう、昨日も書いたけど2/6是非来て欲しいなぁ。

ヴァイオリン入りのバラードとか絶品ですよ。
御飯何杯でもいけちゃいますよ(笑)。

そして夜はab bankのリハでした。

こちらは新曲が8割ぐらい完成!

毎回ライブで新曲が出来るように、常に意識を高く掲げてやろうと心がけてます。

みんなそれぞれ本家バンドの活動の合間を縫ってのスケジュールだから、色々と侭ならないところも出てくるんです。

2/26のチケットは俺も持ってるんで見かけたら是非声かけてね〜!!

写真はフロウズン with para-e-sola。
富田半目です。本人に無許可です(笑)

ごめんよ〜(゚ー゚;

« January 2011 | Main | March 2011 »