Sunday, 30 September 2012

地下室の会BASSMENT PARTY LIVE VOL.50

台風の中、調布のくすのきホールまで観に行って来ました。

50回目という節目で、ホールで開催。
日本を代表するミュージシャンが全員ノーギャラで集結。

収益はすべて東日本大震災の復興支援に使われます。

詳しくはこちら。
http://www.bassment-party.com/
 

つい最近、リンドバーグの川添さんに御紹介してもらい会員になった僕ですが、ありがたいことにゲストで入れて頂き、最後にはステージに上げてもらいました。

Tシャツも購入して、違う形で支援に参加出来たかな。。。

 
 
参加ミュージシャン、半端なかったです。

自分がベースという楽器を始めた頃から、テレビや雑誌で何度も目にして来た方々。
演奏めちゃめちゃ上手いのは当然。人柄も素敵。

中村梅雀さんのジャコパストリアス元所有ベースの音色も聴けました。
IKUOさんの超高速スラップもやばかった。

他にもたくさん!挙げたら切りない。
 
 
あ、はなわさんも参加していたので、ご挨拶しました。
「佐賀県」のレコーディング以来。

今さらですが大ヒットおめでとうございます、と(笑)


 
 
写真撮り忘れちゃったんだけど、震災のガレキから作られた7弦ベースが展示してありました。

実際に被災した黒瀬さんが、ガレキからその木を見つけて作ったもの。
最後にその7弦ベースで演奏したんだけどね。

何とも言い表しがたい感動でした。
 
 
  
昨日に続いて、またしても「繋がり」の強さを垣間みた。


 
 
と、同時に自分に足りないものがたくさん溢れてるイベントだった。

わーっ!と込み上げてくるのです。
 
 
 
たかが音楽。されど音楽。

変な風にクローズアップされるから良くわからなくなる。
全部つながってて全部大事。

一生ベース弾いてくためだけじゃなく、一人の人間としてもっとやれることたくさんあるな。

がんばる。

«ボラフェス

« September 2012 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           
1
2
.JPG
3
.JPG
4
.JPG
5
.JPG
6
.JPG
7
.JPG
8
Img_7600
9
.JPG
10
.JPG
11
ピストルリハーサル。
12
Images
13
Images
14
.JPG
15
.JPG
16
.JPG
17
.JPG
18
.JPG
19
こんな感じの一日とライブ
20
21
帰国子女
22
.JPG
23
ようやく
24
秘密リハーサル
25
.JPG
26
27
.JPG
28
Mc_mc2a
29
.JPG
30