« ネオメタ | Main | 赤坂は厳重 »

Saturday, 29 October 2016

曲さらい

今日は自宅にて曲をさらう。

まずはてつろうさん。

なんせ1年ぶりに弾くので不安だったけど、まあまあ体に入ってるね。
半分ぐらいは覚えたかな。

それにしても良い曲ばっかりです。
 
 
 

 
 
 
そして次は某音楽学校の発表会案件。

こちらは50曲あって、リハも二日に分けられてるので、初日分をまず10曲ほどあたる。

弾き語りが多いのでバンドアレンジはスタジオ行ってからなんだけど、譜面と構成の確認。

えてしてほぼ間違ってる(笑)

でもまあ仕方ないのです。
そんなことは織り込み済み。

なかなか斬新な状態をきちんとアレンジしていくわけですが、それって要は自分の知ってる世の中によくあるカタチに当て嵌めてくことにもなりうるわけで。。。

生徒さんたちの自由な発想をスポイルすることにもなり兼ねない。

だからなるべく生徒本人が「ああしたい」「こうしたい」と言いやすい環境を作るのが大事だと思うんだな。
短時間だから難しいんだけどね。

良いライブにしたい。

« ネオメタ | Main | 赤坂は厳重 »

July 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           
1
音結び
2
なーつー
3
強進行
4
お仕事ハリケン
5
まいっちんぐ
6
ランクアップ
7
七夕ばたばた
8
二度目コストコ
9
イランに比べたら
10
寝坊した
11
前撮り
12
マルチタスク
13
あーこー
14
ご無沙汰ワンコイン
15
パパ日和
16
アイス日和
17
18
ひょー
19
うたがいっぱい
20
エル
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31