« 桜のあと | Main | 515 »

Sunday, 14 May 2017

うりずん

本日は「うりずん」というイベントで弾いてまいりました。

今回で参加するのが3回目?かな。

沖縄の本土返還に関するイベント。

自分自身は横浜の生まれ育ちで、なおかつ年齢的にも正直リアルな実感は沸かないのですが、出演者の皆さんの「お小遣いがドルから円に変わった日の話」毎回グッときます。

多くを語るつもりはないんだけど、戦争(とその後)に絡むいろんな話をこうして肌で感じれるイベントに参加させてもらえるのは貴重な機会でとても嬉しいです。

その都度最高の演奏を残すことしか出来ませんが、それがイベントの趣旨と同じベクトルで受け手の皆さんのハートに刻まれることを願うのみ。

とても楽しかったのでオリオンビール→泡盛飲み過ぎた。

良き1日。
アリカンパイ!

« 桜のあと | Main | 515 »

December 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
1
昭和
2
だめ
3
りおなべ
4
修行再び
5
6
おわた
7
横浜シャンゼリゼ
8
9
ミスド
10
11
img_5944.jpg
12
13
ハネるかハネないか
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31