« 満月見えなかったね | Main | うりずん »

Saturday, 13 May 2017

桜のあと

本日は某ドラムスクールの発表会のお手伝いでした。

こういうスクール系のお手伝いは何度かしたことあるんだけど、ほとんどがボーカルメインでドラムはかなりのレアケース。

下は幼稚園、上は後期高齢者まで。

リズム裏返ったり止まりそうになったりなんて当たり前なんだけど、とても楽しめた。(でも必死ですw)

世間一般で言うところの「完成度」とは違う形での「到達点」がそこにはあって、そこに限りなく近づけるように心を込めて演奏しました。

シンコペーションした後や2/4拍挿入後の怖さはこの上ないけど(笑)、それこそ全神経を集中させてドラムに寄り添った。
いつもはもっと歌に寄るもんね。
キックのパターンとかランダムな方もいるのでそこは適宜変更で。

ドラマーのみんなが「あれ?なんかいつもより上手く叩けてない⁈」みたいに思えて貰えてたらこれ幸いです。

そんな今日のハイライトは11歳少年のX JAPAN。

指が紅に染まるとこでした。

« 満月見えなかったね | Main | うりずん »

December 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
1
昭和
2
だめ
3
りおなべ
4
修行再び
5
6
おわた
7
横浜シャンゼリゼ
8
9
ミスド
10
11
img_5944.jpg
12
13
ハネるかハネないか
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31