« 20191230 | Main | 俺は2020年をどう生きるか »

2019.12.31

納めます!

2019年最後のブログ。

今年も何とか365日更新。

SNSとは同じ内容もたまにあるけど、ほぼSNSをやっていない両親に向けての生存確認のようなもの。
読んでくれてる皆さん、ありがとうございます!

来年2月には丸15年を迎えます。我ながらすげーw
興味のある方は遡って読んでみてください。








さて、今年の振り返り。

今さらながら「自分は自分でしかない」ときちんと認識出来た一年でした。

新年早々にツイッターで
ここ数年でいろんなアップダウンを味わったので今年もなるようにしかならないと覚悟を決めてる。」って書いてるんですね。


ホントそんな一年でした。



あとは特に宣言したりしてないけど、自分の胸の内で決めた方向性みたいなものがあって、それに上手くハマるようなお仕事が多く来た気がします。

なんつーか、得意分野で戦わせてもらえた。

あえて言わせてもらうならば、自分の行動でそれを呼び込めたのではないかと。。。

それによって課題命題もたくさん見えたので、年明けからすぐそれに着手しようと思います。





「点が線になり、やがて面になって球になって、どこからどう見ても自分でしかなくなる」と。

これはある先輩ミュージシャンが仰っていた言葉ですが、まさにそんな感じ。




「出来ないんじゃなくて、出来ることが違うんだよ」

これもある先輩ミュージシャンが仰っていた言葉ですが、実はマザーテレサの言葉ですw




SNS見てると知った風、分かった風になっちゃいがちだけど、そんなのはホント一部だからね。
見えないところ見せてないところで誰もが何かしら抱えてます。

もっともっと足を運んで直接会いたい人や話したい人がいたなー。

ライブも和洋問わずもっと行きたかった。
それも来年の目標です。

みんなたくさん告知してくれてるもんね。
遠慮せずに「観に行っても良い?」ってDMしますw







プライベートでは息子が小学校へ上がり生活リズムも変わりました。
娘は来年以降新しい保育園が決まり(今のところは乳児園なので出ないとならず)、とりあえず安堵。

でも人見知りだからなぁ。。。
              

今日偶然部屋に入って来た娘。
来年の干支を知ってるのか???
  
Img_20191231_192322

そんなわけで2019年もありがとうございました!

何より健康で一年間音楽出来たことが最高の宝です。

2020年もよろしくお願いします!
皆さんにとって素晴らしい一年になりますように!



2019年12月31日 
タカバタケ俊

« 20191230 | Main | 俺は2020年をどう生きるか »