« FUZZ | Main | ライブホップ »

2023.09.17

ハーヴィー・メイソン!

今日は数日前にたまたま知ったHarvey Masonのライブへ。

この人のドラム大好きなんだよねー。
音色がね。
そこまで詳しいわけではないけど。

リーリトナーのジェントルソウツ、ハービーハンコックのカメレオンとか是非聴いてみて欲しいです。

https://youtu.be/UqByPt6CN7g?si=XAoZG8v5IXMYzwjm

18ぐらいの頃はこういうのばっか聴いてた。

本番前にメキシコ料理屋?で勢いをつける。
ほぼスペイン料理だったような。ま、いっか。

Img_20230917_141528_20230919090003



ベースはジャコパストリアスの息子フェリックスパストリアス!

Img_20230917_160340_20230919090002

+1100円でアリーナ席へ移動できたので、かぶりつきで観ました。

ドラムはほぼ生音。
ハーヴィーはやっぱ叩き方とか柔らかいね。
脱力!

叩くというか鳴らす、奏でてます。

今回はさっき書いた「カメレオン」がメインなのかと思いきや原曲の1/10ぐらいの短さで終わったwww

もうちょいインプロビゼーション満載かと思ったのでこちらは残念。

フェリックスのベースはもちろん素晴らしいんだけど、ちょいちょい間違えてたw
その度に「まーちがーえたー」みたいな感じで舌を大きく出すw

とにかくみんなエンジョイしてプレイしてた。
大事よね。



終わってからはまっすぐ帰宅。
明日から息子くんが自然教室で二泊三日いないので、一緒に夕食食おうかな、と。

すでに飲んでたけど家でも飲酒。。。

« FUZZ | Main | ライブホップ »